契約更新! | デンソー期間工の日記的な

デンソー期間工の日記的な

元ホンダ期間工の日記的な

デンソー期間工が魅力的で愛知へ。
最低200万貯めて帰る予定。

はぁあ~、、、全く別の班の子でさえ、手作りのチョコを作って、1回しか話した事ない私に「これ、作り過ぎちゃったんで。」とか言いながら渡してくれたというのに、あの子と来たら、、、。


あ、どーも何となく契約更新出来たっぽいミツヲです。

一応従業員証が新しくなったんで更新という事でいいんですよね?


珍しく本日は期間工っぽい事を書いてみようかなと。


満了金についてなんですが、半年毎ってのは皆様理解していると思うのですが、例えば3月15日が満了日だとしたら、支払われるのは翌月のお給料日、4月20日になるそうです。


なので皆様、勘違いしない様に計画しましょうね。


さて、ミツヲは一回目の満了金とそれまでの貯金を親に渡す予定です。

親というよりバァちゃんになんですけどね。

50万を予定しているのですが、今まで散々迷惑かけてきて、ジィちゃんには何も恩返しが出来なかったので、せめてバァちゃんにはお迎えが来る前に旅行にでも行ってもらいたいと思ってます。


直接渡そうとすれば「いんね」と言われるのが目に見えてるので、母親に渡せば強引にでも連れてってくれるかな?と。


そうそう、、、


貯金っていえばさ、赴任してから3ヶ月で15万しか貯金に回せなかったのに、一番手取りが少なかった1月のお給料だけで20万の貯金が出来そうです、、、。


初めの3ヶ月は何してたんだろ?




まぁ若干出遅れましたが、今年の初めにブログで宣言した通り、次のお給料から100万をとりあえずの目標に貯金は頑張っていこうと思ってます。



でわでわ。