うん。まぁ、 | デンソー期間工の日記的な

デンソー期間工の日記的な

元ホンダ期間工の日記的な

デンソー期間工が魅力的で愛知へ。
最低200万貯めて帰る予定。

どの会社にも色んな人が居ますよね。
それぞれに思う事や、自分自身の信念とか考え方?みたいなものもあってさ。

それを否定するワケじゃないし、肯定もしないですよ。基本的に他人には興味無いですしね。

ただね、喫煙所みたいな共有スペースでさ、携帯からイヤホン無しに音量全開で寝てるってのはどーなのよ。

同じ班じゃないし、とりわけ絡みもないけど評判悪いよ。勿論社員にも。

その方、キッチリと社員と期間工の方を分けて考えているみたいで、絶対に期間工と口をききません。

気持ちは分かりますよ。
最大で3年までの付き合いだし、仲良くしたり、必死で仕事教えてもね~。


、、、もっとクールにいきません?
ある程度まで育てれば、自分も楽でしょ?それなのに、何も教えないで自分が必死こいてさ。暑苦しいのも大概にね。




え?ウチの班?

ウチの班長は使える人間か、使えない人間かで分けてますよ。社員とか期間工とか男とか女とか差別無しに、単純に仕事の出来のみ。

当然1回ぐらいは普通に教えてくれますが、2回目は無いです。

使えない人間は、無理に使わない。

それがウチの班長です。

休出もさせないです。

あと基本的に社員には厳しいです。



正直私、大好きなタイプの人です。
考え方が似ていて、物凄くやり易いです。


で、先日のオバちゃんね。
実は社員の方で、何十年も勤務しているみたいで、班長より先輩っていうね。




ミツヲ「あの人だと、ガチで仕事がやりづらいッス。変えて頂けたら作業効率が私のやる気だけで、20%向上は堅いッスw」

班長「了解。」


で、来月早々変更になる予定です。
半分ぐらい冗談だったのに、、、。

流石にココまでハッキリと区別するのもどうかと思いますけど、要は期間工だろうと社員だろうと、やる気の問題だと思います。


班長「悪者は滅びるし、偽物は消えていくんだよ。」


本当にふとした瞬間にボソっと仰った言葉ですが、物凄く共感出来る言葉でした。







志し低ければ怠惰に流れる。

これホンダの営業マンだった時に、営業成績が全国でトップ10に入る先輩が言った言葉です。

その先輩も「って誰かが言ってたw」みたいな感じでしたが、私は今でも自分に言い聞かせてます。

ミツヲも結局、全国の上位には行く事無く営業を諦めてしまいましたが。

言い訳はしないッス。
単純に心が折れただけです。。。







で、結局お前は何が言いたいの?って事ですよねw?







高いお金貰ってんだから、社員とか期間工とか関係無しにチャンと仕事しよ。って事ですかね。









最近同期や同僚の愚痴を聞いてばかりいるので、思う事を書いてみました。






でわでわ。