戸隠そば | ロビパパのブログ

ロビパパのブログ

オジサンと愛犬ロビ、ティモ、ララの日常の日記です

宿を出て、お土産屋さんによってそのあと戸隠蕎麦をたべにいきました。

遠い遠い山の中もいいとこの奥地でした

IMG_2506.jpg

今日はすいているとのことでしたが30分待ち

IMG_2507.jpg

別に蕎麦が好きなわけではないのでおつゆが美味しかった

どうも香りとか全然わからない。

しかしここで奇跡の再会が。

やっと席につきまっていると店員さんがちょっと外にお願いします、行ってみると女性が立っていてあやまりはじめました。

駐車していたぼくの車にぶつけてしまったということです。ちょっとだけなので大したことではないのですが、なにせ車がクラシックカーで

高いのか安いのかわからないような車なのであせりまくっていました。確かに高価ではないのですが、7台しか生産されなかった希少車ではあり、見たことが無い車なので、ぶつけたらビビるとおもいます。

相手は東京ナンバーで高級車でしたし逃げることはない感じでしたのであとから請求するということにして、電話交換と名前を聞いて別れました。

席に戻ると蕎麦がきて、食べ始めようとした時、電話がなり、お食事中すみませんとさっきの相手からでした。

ちょっとお話よろしいでしょうか?というのですが、蕎麦がきてるのでのびちゃうから嫌だなと思いつつダメとはいえず話を聞くことに。

実は事故ったときは気が動転してわからなかったのですが、あとからこの人あったことがあるなーと思い出していたら14~5年前に勤めていたペットグッズ店の常連客だと思いだし、再度連絡してきました、ワンちゃんはロビちゃんですよねとかそこまで覚えててくれました。

いや、久し振りですねというものの、向こうは知ってる方でよかったーとホットしましたと言ってますが、こちらは請求しにくくなった。

まぁでもこんな山奥でまさかの再会でした。

帰りの山中でなぜかポツンと一軒のカフェがありはいってみると美味しそうな洋菓子があるのでたのみました

IMG_2509.jpg

カナダ風のアップパイだそうです。めちゃめちゃ美味しかった

蕎麦屋はもういいけどこの店は行きたい店です。

今回の2日間のツーリングは600キロほどのドライブでした。不味いカニあり、いい宿あり、奇跡の再会もあり、美味しいスイーツもありで

クラシックカーで疲れましたが楽しいツーリングでした。

明日から東京です

 

次の一大イベントはチワワを迎えることです。ティモが若返る。