蟹食べに新潟 | ロビパパのブログ

ロビパパのブログ

オジサンと愛犬ロビ、ティモ、ララの日常の日記です

蟹を食べに新潟県糸魚川市までいってきました

諏訪子SAで友人と待ち合わせ、2台のツーリングです

IMG_2480.jpg

IMG_2481.jpg

IMG_2484.jpg

着いたところはマリンドリーム能生の蟹マーケット

IMG_2489.jpg

蟹屋ばかりが何軒もあります

そこで蟹を買い海辺で食べます

IMG_2485.jpg

IMG_2486.jpg

一匹4000円でした。

めちゃめちゃ不味い!!浜ゆでといいながら中はシャーベット状の冷凍戻し。身はスカスカ、味噌はシャーベット

こんなところまで来たのに不味いとは!絶対行かないほうがいいですよ。そしてホタテ串焼きが売っていたので買ったら

1個食べたらまずくて食えず2個すてました。500円もしたのに食えたものではない。

マリンドリーム能生絶対行かないほうがいいです。最低!今どきは観光地でもSNS効果が怖いので昔のような無茶はしないのですが、

ココは昔ながらの観光地特有の高くて不味い、ぼったくりが今でも変わりません。

気を取り直して今日の宿 妙高高原関温泉の旅館うぐいすの初音へ

立派な宿でした

一日4組しかとらず毎日満室でやっととれました

IMG_2492.jpg

IMG_2491.jpg

IMG_2490.jpg食事

おっさん二人で来るところでは絶体ない!

食事はおいしかったです

IMG_2495.jpg

IMG_2494.jpgIMG_2496.jpgIMG_2497.jpgIMG_2498.jpgIMG_2501.jpg

新潟牛だそうです、美味しかった~

疲れたおじさんたちは温泉に入り、9時に就寝。

明日は戸隠で蕎麦に行きます。