2月18日(土)~20日(月)・・・今日の箱根❗️ | 箱根のミッキー

箱根のミッキー

箱根大好き人間の独断と主観で綴るブログです。
箱根及びその周辺のなま情報を少しでも提供出来れば
良いなと思っています。ひとりでも多くの人が箱根を好きになって頂けたら幸いです!

お元気ですか?    \(^o^)/

3月度の第一クールは三連チャン勤務です

今月度はどんな展開になるのかな?

安全で楽しい仕事になればそれが一番なんです


2月18日(土)

今日の天気は晴れ

4月並みの暖かさになるとか



今朝は小田原では一切仕事せず
一気に早雲山へ
天気に誘われ・・・
大涌谷にお客様が殺到するのではないかとの
読み? (笑)
大涌谷への道路が空いているのを確認して
早雲山へ来てみました
最初のお客様は
アメリカから来たと言う日本人男性とアメリカ人の奥様
桃源台まで行きたいと
朝イチで大涌谷へ行き芦ノ湖遊覧をしたいそうです
桃源台でお別れし
湖尻で待機  桃源台~大涌谷間のロープウェイが
止まっているので湖尻からバスで大涌谷に行く人がいるはず・・・
湖尻で写真を撮りながら待機するものの
タクシーを使おうとする人が居ない・・・
時間が早いのか?

一先ずここは諦めて
大涌谷に行ってみました

待機し始めるとすぐに女性二人
「箱根園に由って孫をひろい箱根神社までお願いします」と
話を聞くと・・・
「買い物を済ませバスで箱根園まで行く事になっていたのですが荷物を纏めている間に孫だけ先にバスに乗りそのバスは行ってしまった」とか
「その後次のバスがなかなか来ない」
そこに私のタクシーを見つけたと言うことでした
そんなお客様の失敗も
富士山は笑いながら見ていたのかな?
きっと私を大涌谷に呼び寄せたのでしょう
都合の良い解釈  (笑)
箱根園でお孫さん(20代の可愛いお嬢さん)をお乗せし箱根神社までお送りしお別れしました
その後は
元箱根で「九頭龍本宮」・仙石原「星の王子さま」
と仕事ができました
仙石原に来たことで


ガラスの森美術館・ポーラ美術館で順調に8回
自分なりのノルマは達成できました

2月19日(日)
今日は昨日とうって代わり
朝から強風と雨
ロープウェイも海賊船・遊覧船も運休となりました
その上小田急線までも人身事故で運転見合せ
土曜日宿泊の
お客様は朝から大変な事に
会社にも注文電話が殺到していましたが
殆んど車の手配が間に合わず断る始末

私の朝イチは箱根町「佳 松」から「富士屋ホテル」までの仕事でスタート
宮ノ下で空車になってからは
配車アプリが鳴りっぱなし
箱根と言っても
場所により天気はまちまち
仙石原は強風と強い雨
宮ノ下は雨だけ
元箱根は雨が上がり霧と強風?

強風と霧の中
運転には結構 気を使いました
そんな中 面白いお客様?
外人さんのツアーバス
箱根園に来ていたのですが
帰りは三人だけ私のタクシーで小田原まで別行動となりました
その三人さんコロンビア人男性一人フランス人男性一人スペイン人女性一人
このツアーで知り合ったばかりのこの三人
気があったらしくツアーを途中で抜けて別行動
車内では英語とスペイン語が入り乱れ和気あいあい
そこに変な日本人(私)が加わり
車内は超バイリンガル
「ハッピーバースデイ」を自国語で歌い出しました
(スペイン人の彼女が旅行中に誕生日(25才)を迎えたとか)
コロンビアは公用語がスペイン語だったんですね
国籍を越えてみんな楽しい40分ドライブが出来ました

2月20日(月)
目まぐるしい天気の変化?
今日はまたまた晴れて暖かい一日になりました
西口で3回やって箱根に上がりました
強羅のホテル従業員さんの寮への帰宅のお送り仕事
「毎日の事なので従業員さんも大変だな~」
と思います
空車後早雲山につけると
家族連れが飛んできました
「湯本までどのくらいで行けますか?」
渋滞状況を見てきたので
「今なら25分4200円位です」と答えると
「それならお願いします」となり湯本駅まで
既に大涌谷へ行ってきたそうで
富士山も綺麗に見られて感動したとか
長居しすぎて時間が失くなってしまったとの事でした・・・
その後はガラスの森美術館につけ
湯本駅まで2回含め4回出来ました
4回目の湯本駅空車のあとは
元箱根に上がり



待機する事10分
外人さんカップルがやって来ました
「仙石原の「界」分かりますか?」と
またまた仙石原に戻って来ました
その後はアプリで三回やり
今日の仕事を終えました

例年のこの時期としては
コロナ前に比べても引けを取らない
人出となったようです