2月7日(火)~8日(水)・・・今日の箱根❗️ | 箱根のミッキー

箱根のミッキー

箱根大好き人間の独断と主観で綴るブログです。
箱根及びその周辺のなま情報を少しでも提供出来れば
良いなと思っています。ひとりでも多くの人が箱根を好きになって頂けたら幸いです!

お元気ですか?   \(^o^)/

昨日(6日)は一寸した疲れを感じ出番をサボりました

一日ゆっくり静養・・・!

かわりに今日から三連チャンで埋め合わせするつもりです

やはり人様をお乗せする仕事

言い訳ではないのですが

無理はしません

お陰様で今日は元気に出社出来ました!

2月7日(火)

姫の水(大平台)  箱根湧水
後北條のお姫様の化粧水などに使われていたそうですよ
大平台在住のM様の依頼仕事を受け
時間調整しながら
大平台の写真を撮ってみました

四月になるとこの辺りは垂れさくら🌸で
華やかになります
お得意様Mさんの仕事を済ませ
強羅周辺で二回
三回目は花扇からラッキーにも小田原駅  まで
(道が空いていると早いものです38分で西口に)
再度上に戻り早雲山中心に6回
近場ながら仕事は続きました
15時過ぎになって湖尻を覗くと
若い女性二人バス停で迷っている様子?
話を聞くと「箱根神社に行きたい」と
「バスで箱根園までは行けるがその後はタクシーで行くか徒歩で30分歩くか?」説明すると
時間が時間
「ここからタクシーでは何分?いくら?」
となりタクシーで行く事に
ノープランで日帰り旅行とか

お目当ては「平和の鳥居」のようです
15分で到着
一時間後に再度お迎えの約束をして
ひとまずお別れ
元箱根で湯本迄のお客様をゲットし往復45分?
「時間は間に合うな?」と
合間に一仕事出来ました

若い女性二人をお迎えして
甘酒茶屋に立ち寄り湯本までお送りしました

思いもよらない出会いで (お客様サイド)
「楽しい旅行になりました」と
良かった良かった!

2月8日(水)
今日は曇り空
小田原駅西口で三回やり箱根に上がろうと
風祭近くで「GO」がなり  風祭までお迎え
若いママさん
小さなお子さん二人を連れて乗って来られました
板橋・早川の保育所二ヶ所にお子さんを預けに
別の保育所二ヶ所?
ママさん頑張ってるな~

改めて箱根に向かうと会社から依頼仕事
エクシブから湯本駅の仕事でした
湯本で空車になり上へ向かいだした時
今度は外人さんカップル👫
二ノ平「天悠」まで
仕事が繋がる事は実に有難い
結局、天悠で大きな荷物を預け「彫刻の森」まで行きました


2月7日~3月9日まで箱根ロープウェイの
定期点検工事第二弾
大涌谷~桃源台間が運休しています
そんな訳で
湖尻に着けてみる事に
正解だったかな?
湖尻から大涌谷までのお客様


この頃は富士山も綺麗に出ていました
大涌谷から彫刻の森
大涌谷から元箱根へと仕事が繋がりました

元箱根では
カップルさんが『仙石原「相原精肉店」まで行ってもらいたい』と
私としては大失敗
店に着いたら? 店はお休み
お客様も確認していなかったと残念しきり
ローストビーフをはじめ
精肉が美味しいと知る人ぞ知る名店
買い物できず湯本駅に帰ることに
休みかどうかの確認をしなかった事を反省!
14時30分空車に
さてもう一度上がるかな?
湯本駅で手が上がり強羅雪月花まで
渡りに船?
その後も
宮ノ下から箱根神社
ポーラ美術館から姥子「然」と

14組33人にご利用頂きました
大変お世話になりました
今日も気持ち良く楽しい仕事が出来ました