2月4日(土)~5日(日)・・・今日の箱根❗️ | 箱根のミッキー

箱根のミッキー

箱根大好き人間の独断と主観で綴るブログです。
箱根及びその周辺のなま情報を少しでも提供出来れば
良いなと思っています。ひとりでも多くの人が箱根を好きになって頂けたら幸いです!

お元気ですか?  \(^o^)/

「元気が一番」のミッキーです!

老若男女問わず

今朝、元気に目が覚めたら・・・

それだけで貴方は幸せなんです!

ラッキーな一日の始まりに感謝しましょう!

   そう自分に言い聞かせて仕事に向かいます

2月4日(土)


湯本早川沿いでは河津さくらがちらほら

最近の箱根

土曜日が暇で日曜日が忙しい?

そんな傾向になっているようですが

何でかな?

4日(土)はMOAの立春際

お得意様「横浜の孫」と9時小田原駅で待ち合わせ

楽しい一日の始まりとなりました

定刻西口に若者らしく颯爽とスーツ姿で現れ

私のタクシーで強羅まで

私的な話も色々と・・・

MOAの会員さんも例外なく高齢化している中で

こんな好青年がいること事態

MOAも安泰だ!と実感します


強羅にお送りしてお別れし

さてそれからはフリー仕事に!

強羅~二ノ平そして早雲山ぐるっと回るも

観光客があまりに少ない印象

「今日は土曜日だよね?」  可笑しいな

一時間後 会社から仕事依頼の電話

「空いていたら一本やって!」と助け船

富士屋ホテルから西口までの仕事でした

上品なお婆様とお孫様?

女性二人の静養旅

穏やかな会話のなかに私が癒されてしまったかな?


西口で空車になり箱根に戻りだしたところで

配車アプリ

本町から「わんぱくランド」まで

良く晴れ暖かい陽気になっている今日

可愛いお子さん3才・8才の男の子

そして若いパパ

「良いね~今日はパパと思いっきり遊べるね

と子供さんに話しかけると

「うん!〇〇するんだ」「〇〇もやるんだよ」

テンション上がりっぱなしの男の子二人

パパも嬉しそう?

家族三人の楽しい土曜日の始まりです


強羅に戻り「ホテルエレカーサ」まで

そしてMOAから湯本まで

宮ノ下に戻った所で手が上がり小塚の病院迄

ラッキーにも観光客が少ない?中で

仕事が繋がりました



その後はガラスの森美術館で待機

いちい亭・ハーベスト甲子園・メルベール等々

16時18分

面白い女性四人組に遭遇?

「18時時頃に湯ノ花プリンスにチェックイン予定

チェックイン前に食事をしたいが2時間どうしょう?」

そんなことならミッキーにお任せ?!

極力お金を使わず楽しみながら食事も済ませ

ホテルに行く方法?を伝授


最後はここで夕食を堪能して

無事全てクリアして湯ノ花プリンスに到着出来ました

中学生時代からの友達四人組

楽しい箱根旅行の初日になったかな?


2月5日(日)

今日は日曜日

四連チャン勤務の三日目

正直 一寸疲れぎみ?

気を引き締めて頑張りますよ!

朝イチは「松永記念館」

和服姿の女性三人連れ

若いお二人が年配の女性を先生と呼んでおられました

お茶会に行くそうです

和服について談笑しながら目的地まで


空車になって湯本から強羅へ



強羅駅踏切まで来ると前方で手を振る女性

踏み切りを渡ると三人連れ家族が乗って来ました

タクシー乗り場で30分待っていたんだそうです

「その間何台かタクシーがお客を乗せて来たけど

手を上げても無視して出て行ってしまった」と

「箱根のタクシーって何なの?」

「外人は乗せてくれないのか?」と

フィリピンから来たご家族でした

種々事情があるのですが・・・

「申し訳有りませんでした

きっと気がつかなかったのでは?」

とこの場は逃げてしまいました

善いか悪いかは別つですが

(わかる人には分かって貰えますか)


20年前日本で仕事していたそうで日本語ペラペラの奥様

今回は家族で日本に来たとか

湯本でレンタカーを予約していて

友人家族と合流し河口湖まで行く計画とか

友人家族が既に湯本で待っているそうです

「今は道路も幸い空いているので20分で行けますから」となだめつつ・・・湯本へ

降りるときには機嫌も良くなり

「ごめんね🙏💦💦」

「彼方にあたってしまって」と

まぁ~機嫌直して頂けて良かった!


気を取り直し再度二ノ平へ

アプリの仕事を二回やり

ガラスの森美術館へ

今日はここで勝負かな?


12時過ぎて
大涌谷に行きたいと言うお客様が二組続きました
大涌谷まで「タクシーなら2600円で20分で行ける」とお客様も知っている方が増えているのですが今日は「渋滞」が起きています
そんな説明をして二組とも「姥子駅」にご案内しました
「的確なアドバイス有り難うございました」
「楽しい旅行になりそうです」
嬉しい🎵😍🎵お礼の言葉
当たり前の事 当たり前にしてる事なんですが
お客様からこんな言葉が頂けると
ほんと嬉しいものです


その後はアウトレット・湯本駅等の仕事に繋がり
湯本駅空車の後は元箱根へ
元箱根からは桃源台レイクホテルへ
強羅周辺で3回
最後に空車になったのは18時17分
「あ~一寸がんばりすぎたかな?」  疲れた!
これ以上は無理と判断帰社につきました

今日も沢山のお客様にご利用頂きました
有り難うございました