1月30日(月)・・・今日の箱根❗️ | 箱根のミッキー

箱根のミッキー

箱根大好き人間の独断と主観で綴るブログです。
箱根及びその周辺のなま情報を少しでも提供出来れば
良いなと思っています。ひとりでも多くの人が箱根を好きになって頂けたら幸いです!

お元気ですか?  \(^o^)/

今日は四連チャン勤務の最終日

我ながら良く頑張れている方かな?


(11時20分)大涌谷からの富士山
今日は朝から小田原では仕事せず
箱根に直行!
会社からの依頼仕事が一つ有ります
一時間の余裕が有ったので
早雲山の様子を見に行くつもりで強羅まで来ると
外人さんが手を上げました
行き先を聞くと?
(スマホを私に見せました)
中国語のマップ
写真を見ると桃源台港
片道20分?
会社の依頼仕事の時間には「間に合うな」
と言うことで桃源台まで
外人さんロープウェイが止まっていることを強羅で聞いてどうやって桃源台まで行けば良いのか
解らず困っていたとか
海賊船で芦ノ湖をわたるそうです
依頼仕事も時間通り無事終わり
さて此れからはフリー営業

11時過ぎ
再度強羅駅の踏切を渡ると
若いカップルさんが走ってきました
タクシー乗り場で待っていても
「タクシーが全く来ないんですけど?」
私にそれを言われても
二人を乗せて大涌谷へ
その間の会話で
この箱根旅行は彼氏の誕生日のお祝いを彼女がサプライズしたんだそうです
こんな旅行もあるんだ!?
話を聞いてミッキーも燃えた!
彼女の気持ちを後押ししてあげたい
行きたい場所を聞きその計画をすべてクリアできる方法を提案(料金も含めて)
「えっ~そんなこと良いんですか」
「委せなさ~い」

その後は
箱根神社~箱根湯寮までをバックアップ
お二人とは湯寮の前で記念写真を撮って頂き
お別れ
彼も彼女も喜んでくれました
爽やかなカップルさんとお別れして
再度 上へ上へ
宮ノ下で会社から応援依頼
仙石から湯本の仕事が入り一仕事

その後はまたまた早雲山~大涌谷の仕事
ガラスの森美術館では二回
二回目はバスから降りてきた外人さん(三人連れ)
がいきなり「元箱根まで」
新宿から高速バスで来て
タクシーが止まっていたのでバスを降りたそうです
中々箱根を良く知っている方達?
「高速バスでは元箱根には行かれない
桃源台まで行けても時間的に海賊船も終わり
タクシーも拾えないだろう」と言う判断?

25分で元箱根へ
元箱根から強羅のホテル
強羅周辺で二回やり
本日の業務終了!

今日は私なりの仕事も楽しく出来て
満足満足!
この四日間
売り上げも上場 楽しいお客様にも沢山会えて
感謝感謝です!!