1月29日(日)・・・今日の箱根❗️ | 箱根のミッキー

箱根のミッキー

箱根大好き人間の独断と主観で綴るブログです。
箱根及びその周辺のなま情報を少しでも提供出来れば
良いなと思っています。ひとりでも多くの人が箱根を好きになって頂けたら幸いです!

お元気ですか?  \(^o^)/

今日も寒い日曜日になりました

出勤前のマイカー

フロントガラスが凍っていました

プラスチックのヘラで氷をとり

2速で水温計の針が動いたらドライブに入れる

こんな朝が続いています

今日はどんな一日なるかな?

楽しみです


仕事終わりの元箱根からの富士山

今朝も小田原で一回だけやって
早めに箱根に上がりました

9時25分
箱根での最初の仕事
風の音(かぜのね)から星の王子さまミュージアム
人気が有り人もかなり入っていたのですが?
残念ながら3月に閉館になってしまうので
それを惜しむファンが殺到している様です
昨日ご利用頂いた三人組を11時にお迎え約束しているのですがそれもホテルから星の王子さままでなんです
アプリ配車が早くから続き11時迄に4回出来ました


約束仕事も無事終え
一寸早いかな?と思いながら早雲山に向かう事に
その途中又々アプリがなり
ホテル風雅へ
若いカップルさん「箱根神社」まで
元箱根周辺を少し流しましたが・・・
「反応無さそう」
観光客の流れの関係か
この辺りは午後から夕方が需要の多いエリア
なんて私は思っています

そんな勝手な判断で・・・
早雲山に急ぎました
案の定!早雲山の路線バス停には長蛇の列
私の車を見た方2組が手を上げました
こんな時どうします?
バス停から10メートル離れた所で停車
(10m四方駐停車禁止)
お客様が来てくれるのを待つ事に

二組とも目的地は大涌谷!
大涌谷への道の渋滞状況を説明して
姥子駅行きを提案
勿論 料金と所要時間はきちんと説明
「それでお願いします」と

私から相乗りなんて薦めませんが?
みんなお友だちなら良いんじゃないですか?

四人になりバス代と変わらず姥子駅まで
8分で着けました
30分待ってぎゅうぎゅう詰め バスで一時間が
避けられた訳です
日曜日のこの状態 観光客の殆んどの方はご存じない
14時位まで続きました
その間6回早雲山⇔姥子駅
14時半
天気が今一だからか?
日曜日としては珍しく渋滞が減り
その後は大涌谷まで直に行かれました
それからは 早雲山⇒大涌谷  大涌谷⇒強羅駅
15時半迄続きました
(今日もゆっくり休みが取れない状態に)
15時半すぎ
早雲山から仙石原「ひらまつ」迄のご家族連れをお乗せし
大涌谷から放れることに

ひらまつで空車になり
箱根園に行ってみました
直ぐ箱根神社までのお客様があり
今度は箱根神社へ移動
やっと休憩が取れました
30分程休めたかな?

私の車を見ながら行ったり来たり若いカップルさん
「タクシー乗りたいのかな?」
暫くして
彼が思いきって私に聞いてきました

「小田原迄行きたいのですがタクシーいくらですか?」と
バスとも考えていたけど千葉まで帰るので
時間が掛かりすぎると分かったんだとか
此の後は支障が有るので書けませんが?
若いカップルさんやっと綺麗に姿を出した富士山を見て小田原迄30分で帰れたそうです
お幸せに‼️