1月元旦・・・ 今日の箱根❕ | 箱根のミッキー

箱根のミッキー

箱根大好き人間の独断と主観で綴るブログです。
箱根及びその周辺のなま情報を少しでも提供出来れば
良いなと思っています。ひとりでも多くの人が箱根を好きになって頂けたら幸いです!

お元気ですか?  \(^o^)/


2022年が穏やかにスタートした箱根

(いやいや大雪で大変な思いをしている方もいますね?ご免なさい)

コロナ・自然災害とこの二年間は

私にとっても何か「空白の年」のような気分でしたが・・・

年が変わり心新たに

穏やかな気持ちでスタートをきりました!



元旦は
旅行会社からの依頼仕事で5時間の貸し切り仕事
埼玉から来られたご夫妻でした
「マイセン庭園美術館」と「ポーラ美術館」
が希望欄にあり後はお任せと
「親切で融通の利くドライバーさんでお願いします」
なんて依頼書に書いて有りました  (笑)

会社は私を指名
喜んで良いのか?いけないのか?

お迎えの時間まで小田原で仕事
配車アプリ「Go」が鳴りっぱなしで
駅に着ける間がありませんでした
7時から9時までで5回 10000円出来ました
元旦とはこんなものなのか?
今まで元旦もずっと勤務していましたが
1日~2日は大半が広島のお得意様の貸し切り仕事でしたので実はあまりフリー仕事はしていなかったんです
元旦の忙しさに今更ながら驚き😉

10時半に強羅(木賀)のインディゴへお迎えし
最初にご希望のマイセン庭園美術館へ



1時間ほどでご夫妻は出てこられ
次は?
あまりの好天気でしたので
富士山を見ていただこうと
ふじみカフェへ
見事な富士山を堪能して頂きました
お住まいの埼玉からも
天気が良い日は見えるそうですが
「こんな大きく綺麗な富士山を見るのは初めて」と大喜びして頂きました
続いては・・・
最近一段と面白くなった「公時神社」
金太郎を祀った神社です
まさかり
土俵
本殿
最近からですが🐓鶏もたくさんいて
一層楽しくなりました
11月中旬の公時神社

続いては「長安寺」
沢山の羅漢さんが心を癒してくれる
私も大好きなスポット

残念ながら写真はやはり11月中旬のもの
お客様をご案内している中で
そうそう自分が写真を撮っているわけにもいかず・・・(笑)

お客様には大変喜んで頂けた様です

続いてご希望にあった「ポーラ美術館」へ
ここでは1時間半楽しんで頂きました

ご依頼の時間まで残り一時間か?
すすきヶ原を車窓から楽しんでいただき
桃源台~湖尻へ
芦ノ湖湖畔を散策
湖尻三叉路から姥子経由で早雲山へ
強羅から大涌谷へ向かう乗り継ぎ駅的
存在になっていた早雲山ですが
一歩外に出ると・・・
知る人ぞ知る「最乗寺箱根別院」があります
人気の少ない名刹をご夫妻に独占参拝していただき
5時間の観光を締めくくり
お宿インディゴへ戻りました
15時30分予定通り終了となりました

コロナ感染を心配しながらの二年ぶりの
旅行とお聞きし
密になるスポットを敢えて避けるコースを選びました
渋滞もなく箱根の良さを知って頂けたと
思っています!