不動産日記  253 | 不動産のブログ

不動産のブログ

ブログの説明を入力します。

前回の続き〜

さて、旭川の物件探し一からやり直しだ。

前回ピックアップした物件ももう一度洗い直しし、

レインズで新着が出てないか再確認してみる。


近文町という所に一軒良さげな物が出てた。

築15年で1480万と、手頃だ。

お客さんもぜひ見たと、また一週間後に旭川へ向かった。


ご夫婦のお客さんだが、前のブログでも書いたと思うが、旦那さんが80で奥さんが74の高齢夫婦なのだ。

あ!そうそう 夫婦と表示したが実は未だ籍入ってなく、内縁というやつだ。


それで私はこのお客さんに籍入れる事を進め、結局私も保証人の一人として、区役所に連れて行き、めでたく入籍しました。

奥さんに将来旦那に何かあった場合、相続権を持っておいた方がいいよと伝えたのがキッカケとなった訳です。


ちょっと話が横道に逸れましたが、三度目の旭川に向かいました。

9月初旬頃でした。


本命は、近文町の物件でした。

敷地は約70坪ほど。

築15年で、オール電化のこぎれいな家でした。

3LDKで夫婦二人には充分な広さ。


徒歩10分程に大型ショッピングセンターもあるし、ここにしようという事で、即買付を入れました。


さて、ここからが問題。

このお客さん、現在の家を売って現金化しないと次買えないのだ。


ちゅうわけで次回に続きますね。


札幌不動産・競売代行・任意売却「友伸」友伸は札幌不動産の売買物件、収益物件、賃貸物件、競売代行、任意売却のご相談承りますリンクwww.yushin-e.co.jp