学びは続く・・・ | イキイキした職場をつくる「ひと・しごと」ブログ
8月に入って夏もピークになってきています。
もう○○○○なしでは正直厳しいですね・・・


予定通り、ブログのタイトルを変えました。
なんだかあまりパーソナルな感じでもないですが、
従来よりは気持ち、サラッと?表現したつもりです。

少しでも自分に合っていればいいなとは思いますが、
基本はやっぱり今の自分の気分に沿っているかです。
そういう意味でちょっと肩の力が抜けた感もあります・・


今日はネット集客系の話しをちょっと聞いてきましたが、
ファンを作る基本的ロジックは共通している感じでした。
つまり、ブログであれFacebookであれステップはある・・・

ただ、ちょっと思ったのは、より社会性が増したというか、
「ソーシャルメディア」と言うだけに特性が出るようです。
単なる集客ツールとしてではない扱い方も必要かも・・・


ブログもそのメディアの一つとして例外ではないですが、
やはりとっかかりはどうしても方法論に傾きがちです・・・
今回のタイトルチェンジはその辺の修正も兼ねています。

しかし、純粋に意外な人とつながれるのはいいところなので、
全体としてはこうしたツールを一層活用して行きたいですね。

その意味で、ブログはそのベースとして大事にします・・・


$イキイキした組織を創る 「ひと・しごと」ブログ-SN3E0074_0001_0001.JPG