フミダス | イキイキした職場をつくる「ひと・しごと」ブログ
「踏み出す」と普通に変換しなくてすいません・・・。


さて、何か新しい一歩を踏み出すことは勇気が要ることです。
それは何も重要な人生の選択だけに限らず日々の中にもあり、
ここで引くべきか引かないべきか…とかいろいろあるわけです。

これまで妥協していたこともやっぱり妥協はいけないと感じ、
新しい一歩として変えたり、別の関り方を工夫したりする・・・
そういう局面が普段の仕事の中にも出てくると思うのです。

それが良いことか悪いことか、その時ははっきりしないですが、
やむにやまれず(自分なりには考えて)そうすることがほとんど。
そういう意味で、その結果を考えると勇気が要ることなんですね。


何も好き好んで変えるつもりは無いにしても自然とそうなる・・・
そういうことも自分の反応として理由があることかもしれません。


ちょっと抽象的なままですが、踏み出すヒントになるか・・・?

$鹿児島Neo社労士の組織と人を創るProject!-110203_1807~01.jpg