やりたいことがあって・・・ | イキイキした職場をつくる「ひと・しごと」ブログ
やりたいことがあってはじめてものごとは進めるべき・・・・
あたりまえのことのようですが、忘れることもしばしばです。

例えば、常識的にはこうだから、当然そうするということも。

もちろん、新しく取り組むときや、あまり本質的でないことは、
前例や基本パターンを踏襲することが近道なのは確かです。
そのためにいろんな知識や方法論を学ぶんだとも言えます。


でも、自分のやりたいことは何か?にじっくり耳を傾けたとき、
世間で言われる「常識的なこと」が当てはまるのか疑問です。
ある程度そういう面はあるにしても長続きするのかどうか・・・


そういう意味で、自分が本当にやりたいことから考えたほうが、
反ってものごとを進める道筋ははっきりするだろうと思います。
しかも、無駄な回り道や長期的にも迷いは無いだろうと・・・

結局、自分は何を本当にしたいのかじっくり考えることですが、
それを考える場所は決して机上ではないということは確か…

$鹿児島Neo社労士の組織と人を創るProject!-110114_1512~01.jpg