夢に見た温泉・・・? | イキイキした職場をつくる「ひと・しごと」ブログ
ここのところの気温の低さで温泉に良く行きたくなりますが、
最近は日当山からさらに奥の妙見温泉を開拓?してます。
このあたりは古い温泉ですから探索には事欠きませんし・・

その中で、最近チャンスがあって、有名な石原荘に挑戦。

$鹿児島Neo社労士の組織と人を創るProject!-110116_1444~04.jpg
(※川沿いの露天風呂、手前のたまりは温泉です。)

実は妙見温泉に入るのは初めてだったのに気づきましたが(笑)、
さらに龍馬ゆかりの塩浸温泉まで同じ天降(あもり)川沿いです。
もうちょっと奥にある「きのこの里」とかはお気に入りでしたが・・・

いわゆる本来の?霧島温泉はまだまだ山の上の方になるので、
地図等ではこの一帯を新川渓谷温泉郷などと呼んでますね…。


しかし、写真の露天は川と一体になった、まさに夢の温泉かも。