人は人でしか育たない。 | イキイキした職場をつくる「ひと・しごと」ブログ
この言葉を以前聴いて、ものすごく納得感がありました。
具体的にどういうことからそう思ったのかは忘れましたが、
確か以前に受けたワークショップ中だったと思います…。

身近な言葉にも似たようなものがあることは確かです。
例えば、「背中を見せる」とかもその一つと言えるかも・・・


あと、知識だけでわかった気になるのは早いということも。
なかなか日常の中で見失いがちなことでもありますが・・・


そう考えると、実は今現在あるものの中にも宝がたくさんで、
あらためて今後取り組むべきことが出てくるように思います。


さて、気温の低い日が続きますが、大雪よりはマシです(笑)。


$鹿児島Neo社労士の組織と人を創るProject!-110103_1454~01.jpg