札幌ドームでポリーと握手! PLY-123 | ファンカツ! ~キャラクターファンカツドウ!~

ファンカツ! ~キャラクターファンカツドウ!~

キャラクターとのふれあいとキャラクターに関するイベントの観覧記録

北海道日本ハムファイターズファンフェスティバル2019に行ってきました。

ポリー フレップ

今年は「ファイターズ学園 オープンキャンパス」として開催されてるのでフォトスポットの背景には学生服姿のポリーとフレップが描かれてました。

 

開場前のグリーティングは予想通りの女子高生スタイルでした。

ポリー

カバンに付けてるのはバートとチャピーのボールチェーンマスコット。横浜に行ったときに買ってきてたんですね。

ちゃんと話ができるのはこの時間しかないのでここにすべてをかけてます。京都駅のスカーラがポリーにそっくりなので写真を見せて話したことがありました。そのときにポリーはスカーラを「生き別れの母」だと言っていました。でもスカーラに聞いたらポリーのことを知らなかったと伝えると「忘れちゃったのかな?」と言ってました。

ポリー

 

帰りに番長B・Bとスケバンポリーが鉢合わせ!! カバンで襲いかかるポリー!

B・B ポリー

もう帰る時間だとB・Bの首根っこをつかんで連れて行きます。ポリーの方が強いようです。

ポリー B・B

 

開場後のグリーティングと朝礼の時間のポリーはファイターズエンブレム付きのカーディガン。耳のリボンも替えてますね。

ポリー

 

今年は久しぶりにマスコットステージがありました。学校の授業スタイルでやりました。ポリーたちが生徒です。そしてなんと! ポリーがセーラー服!! 入ってくるのが見えたときには驚きましたよ。

B・B フレップ ポリー

 

1時間目は外国語の時間。ファイターズガールが演技しているところに外国語の音声が流れます。それをポリーたちが和訳して答えます。しかし、さっぱりわからないのでみんなネタに走ってました。

ポリー

 

2時間目は音楽の時間ですが、ポリーはもう早弁してます。(笑)

ポリー

 

イントロクイズをやりました。曲名を答えて、さらにサビの部分をキーボードで弾きます! これは弾けるB・Bに有利!!

ポリー

 

ポリーの時にはB・Bが考えた問題が出されました。スーパーで流れてる「呼び込み君」の音楽だったので聞き覚えはあるけどポリーは曲名が分かりません。たどたどしいながら1本指でメロディーを弾くことはできました。

ポリー

 

3時間は体育の時間でそれぞれチームに分かれて競技を行ってクリアまでのタイムを競いました。お客さんも参加してたので写真はなし。

 

最後にB・Bとフレップがセンターで「男の勲章」を歌いました。がっ! ちょうどいい感じに私の正面でポリーが踊ってくれたのでポリーだけ見てました。

ポリー

ポリー

 

今年のマスコットサイン会は当選すれば開催時間だけ選べて誰からもらうかを選ぶことはできなくなりました。1回目はカビーとフレップ、2回目はポリーとB・Bでした。

ポリー B・B

サイン会に入るときもセーラー服だったので「ポリーのセーラー服かわいい!!」と褒めてみたところ「鼻血出そう?」とからかわれました。(笑)

 

終礼後にポリーたちが集まって何か始めたと思ったら金紙吹雪を集めて投げて写真を撮ってました。

カビー フレップ ポリー B・B

 

終了後のグリーティングは例年通りのサンタコスでした。人だかりがすごくて近寄れないので遠巻きに見てるだけにしました。最後にポリーとB・Bのツーショット撮影タイムがあって、そのときは先回りして待ってたのでここで指差されました。こういうときはこれだけで十分。

ポリー B・B

 

マスコットステージがあったのですごく楽しいファンフェスでした。まさか新作のセーラー服まで見られるなんて夢のようです。じゃ、また来年!