主席探究員 テラポンです

今日もよろしくお願いします


この本を読んでいます



解釈は無限


ですよね


事実は一つであっても


ニュートンはスペイン風邪で外が出歩けない状態の時を「創造的休暇」いったそうです


まさに、今に響く解釈だ!と思い、こちらを買ってみました


その中で、いいフレーズだな、と思ったものがあります


名付けは自分ではないかもしれないけど


名を育てるのは自分


という言葉です


たしかに!


と痺れたのでした


誰かから付けてもらった名前、それが気にいるかどうか?は自分が気にいるようにできるかどうかに尽きる


ということですね


何事も、だなと思います


単調かもしれない仕事はある


だけど、それを単調で嫌な仕事にするのか?


歴史に残る仕事にするかは自分次第、ですよね?



コピーライターさんは改めて素晴らしいな、と思いました


読み進めます


今日もありがとうございました