主席探究員 てらぽんです

今日もよろしくお願いします



こちらを利用しておりますが、わかってきたことがあります


酒を飲んで寝ると、明らかに心拍数が高い状態になります


おそらくは寝ても身体が休んでいないのではないか?


と想定します


体内に入ったアルコールの分解に時間を要しているのだと思います


本来休息の時間が休まらない、、、

そりゃ、疲れが残りますよね(^◇^;)


晩酌程度あれば、それほどではなさそうです


ガッツリ飲むと難しいみたいですね


いわゆる飲み疲れ、というのは適切な言葉と言えるかもしれません


私の場合、ノーマルな休息時の心拍数60に対して、飲酒時は90ぐらい、、、そりゃきついわ


飲むのも楽しいですが、タイミングは色々と考える必要があるな、と思いました


今日もありがとうございました