主席探究員 テラポンです

今日もよろしくお願いします


こちらの本を読んでいてハッとしました



この本の中にスラック


という言葉があります


私の解釈では余白ですね


余白があれば、埋めたくなるのが時間貧乏です


そこを埋めてしまったら、変動についていけなくなります


すると、効率、能率が下がるのですね


対して、余白があれば、変動もそこで、吸収します


だから、能率が上がる


つまり、通常の概念とは反対なわけです


これは驚きました


そして、あらゆることに通じます


常に余裕がある人は相対的に捌けるし


常に余裕のある店は臨機に対応できます

チャンスを逃しません


なかなか面白い視点で探究します


今日もありがとうございました