主席探究員 テラポンです
今日もよろしくお願いします

ステイホームで宇宙ものの映画を二つ

世界で初めて宇宙を飛行し、

世界で初めて月を歩いた

アームストロングも

ガガーリンも

覚えられた名前ですね

しかし、当たり前な話、それにまつわる人々もたくさんいるわけですね

一番しか歴史に名を残せない現実

やはり、それへのこだわりのような場面もでてきます

当たり前とはいえ、、、

その外郭にも人がいる

そんなことにと人として目を配る必要性も感じました

どちらも面白かったですが、ハラハラ感はファーストマンでしょうか

今の地球規模の出来事を宇宙視点で眺める

そんな作品になると思います

ぜひ、見てみてください

今日もありがとうございました