🌿新緑がきれいな季節ですね🌿
神社さんお寺さん大好きなリラリラ🐰ですラブラブ
我が家の紅葉さんもキラキラキラキラ
❤九州幸せ旅❤のラストの綴りは
こちらのお宿です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)🩷
今回は長いです(も!かな?(笑))
秋の高千穂、夜神楽もあって
なかなかお宿探しに苦労したのですが
こちらにお泊り出来ることにラブラブ
欧風宿
ぶどうぶどうの樹ぶどう

🍇ぶどうの樹とは🍇

出会いという魔法の肥料で

ぶどうの樹を育ててください。

ぶどうの房のようにたくさんの人の

心の深呼吸にいらしてください。

❋HPより

お宿を決めてからこの本を見て
あら?びっくり。こちらのお宿と
オーナーさまが載ってました乙女のトキメキ
🌱泊まる前からワクワク🌱
素敵なお宿です乙女のトキメキ
到着後、晩御飯です😋😋
高千穂神社さんの夜神楽鑑賞のため
早目にお食事を頂きました♡
へべすのソルベ、お汁も
頂きました♡美味しかった〜ラブラブ
❉へべす(平兵衛酢)は柑橘類で
宮崎県日向市で育てられています。
スダチより玉が大きく、カボスより
香りが優しく、ユズり皮が薄く
たっぷり果汁がとれます。
(自宅やご近所さんなどのお土産用に
へべす果汁とドレッシングを購入。
とても美味しくてもっと購入して
おけば良かったと思いました♡)
お誕生日プレートの
サプライズに感激ですラブラブ
そして晩餐後は高千穂神社さんで
夜神楽を鑑賞しました。
アメノウズメノミコトさまの舞キラキラ
余韻そのままお宿へ♡

クローバークローバークローバークローバー

次の日は美味しい朝食から音譜
そしてこのお宿の
姫神さま乙女のトキメキ
にご挨拶に参りますラブラブ
お宿の敷地内にあるので
宿泊したゲストのお楽しみでもあります♡
クローバークローバークローバークローバー
お庭には可愛い方々が🩷

へべすキラキラだったような?
もしかしてユズ?だったかな?
忘れてしまいました汗(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)汗
まだ少し歩きますラブラブ
ワクワク🌱ウサギ
姫神さまがいらっしゃいましたラブラブ


姫神さまラブラブ

御像は江戸時代につくられたものと言われ

御顔は毎日表情が変わります。

姫神さまは人とお会いすること

鈴の澄んだ音が大好きです。

❋HPより

初めましてクローバー

お会いしとうございました。

ご縁をありがとうございますラブラブ
(⁠人 ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)ラブラブ
こちらにいらっしゃるのは
山神さまキラキラ
(⁠ 人⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)ラブラブ


🍇欧風宿🍇

ぶどうの樹さん

乙女のトキメキ

全6室というお宿です。

お部屋も素敵でお料理も美味しくて

オーナーさまをはじめスタッフさん

(ご家族様で営んでいらっしゃる)も

素敵な方々で居心地のよい空間クローバー

姫神さまもいらっしゃる乙女のトキメキ

とてもとても素晴らしいお宿です。


ぜひまたご縁を戴きたいと思いました。

素晴らしいおもてなしを

ありがとうございましたラブラブ

(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)ラブラブ

Digest
私の健忘録として
こちらを5泊6日で巡りました。
(その内の4泊5日はん🌈
大変お世話になりました。感謝ラブラブ
寺社は、
1日目志賀海神社南蔵院
2日目宇佐神宮大御神社瀧神社
都農神社一葉稲荷神社江田神社
3日目鵜戸神宮高千穂神社
槵觸神社天岩戸神社西本宮
天岩戸神社東本宮八大龍王水神社
高千穂神社夜神楽
4日目ぶどうの樹ぶどう姫神さま
荒立神社二上神社
上色見熊野座神社
5日目祐徳稲荷神社宮地嶽神社
筥崎宮ChristmasMarket
6日目櫛田神社東長寺
本岳寺海元寺
(福岡県、大分県♨️、宮崎県♨️、
熊本県、佐賀県♨️と行きました音譜



沢山の感動がありました乙女のトキメキ
九州が大好きになりましたラブラブ
この旅をするにあたり、
佐月さんん🌈
が親身になって
私が参拝したい寺社を無謀にも距離とか
考えずにランダムに並べて記したものを見て
とても丁寧に点と点とを繋げて下さり
プランニングをして下さいました手紙
事前に訪れて下さり情報を
オシエテ下さいましたラブラブ
とてもとても頼もしく
本当にありがたかったです♡
そして、2日目には
一緒に参拝して下さいました
佐月さんハーモニーさん
スペシャルゲスト🌿さん
本当にありがとうございましたラブラブ
そして
ん🌈
初めて会う私に4泊5日も
お付き合い下さり、
お車でお迎えに来て下さり、
沢山の道程をずっと運転して下さり、
沢山の寺社をご案内下さり、
私がマイペースでスロー参拝なのに
ずっと優しく待っていて下さり、
美味しいおやつも沢山用意
していて下さり、  
お誕生日祝いもして下さり、
沢山のプレゼントもありがとうラブラブ
その中でも一番のお気に入りのストールは
冬中のありがたいアイテムとして
大切なお出かけには
ずっとずっと纏っていましたラブラブ
ん🌈の九州弁?博多弁?は、
とても心地好くて好きでした。
沢山沢山お話して、沢山沢山笑いました♡
知らないこともオシエテ頂きました音譜
(例えばスマホカメラ、今まで私は
拡大ズームしか知らなくてあせる
縮小ズームして撮る事とか、
車同士がすれ違う事を離合と言うとか、
今博多ではなんばん往来というお菓子が
お土産として人気みたいとか
などなど(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+音譜
と言う事で帰りの新幹線でもパクっラブラブ
まだまだ綴り切れないくらい
沢山の幸せを下さいましたラブラブ
本当に本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。⁠*゚⁠+*·❀
そして、
沢山のお心遣いを
ありがとうございましたラブラブ
とてもとても幸せでしたラブラブ

いつかん🌈がこちらに
来られることがありましたら、
何時でも何処へでも私の愛車で
ご案内したいと思いますラブラブクローバーラブラブ
そして皆様、
九州幸せ旅❤
長い間お付き合い下さり
ありがとうございますラブラブ
いいね音譜、コメント音譜とても嬉しいですラブラブ
皆様におかれましても6月も
にっこり😊ほっこり😌
幸せ〜な毎日でありますように乙女のトキメキ
実はぶどうの樹さんの駐車場に初めて車から
降り立った時、足から凄いパワーを感じて
足がクラクラ?ガクガク?したのです。
(この感じは白山比咩神社さん、
富士山北口本宮さんでも感じました。
私にとって必要な場所かも?と思いました。
私の感覚と妄想入ってると思って下さいね♡)
ぜひ姫神様にも
お会いしてみては如何でしょうか?ラブラブ
龍ご縁に感謝します龍