爽やかな季節になりましたクローバー
神社さんお寺さん大好きリラリラ🐰ですラブラブ
(珍しくちょっぴり駆け足更新です走る人
❤九州幸せ旅❤の途中ではありますが


今日の
ぎふワールドローズガーデン赤薔薇
の薔薇が見頃を迎えています音譜
良かったら来て下さいね♡
まるで私の庭のように言っているけどあせる
東海テレビのイッチー
も遊びに来ていましたよラブラブ
可愛い〜❤
❤九州幸せ旅❤の続きです音譜走る人音譜
日蓮宗
本岳寺さんへ

日蓮宗

台風本岳寺台風

囲碁が強かった開祖・日因聖人

西昌という僧との囲碁によって

勝利をおさめ、西昌より寺を譲り受け

山号に先住の名を残して

西昌山』と

称したと伝えられています。

それまでは禅宗でしたが日蓮宗に

改宗されました。

手水の龍さん🐉✨
九州別院🌾最上稲荷
最上位経王大菩薩あじさい
妙見大菩薩あじさい
七面大明神あじさい
(人⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)ラブラブ
弁財天あじさい
七福神のうち唯一の女性で人々に
富をもたらし、才能をのばし、災難を除いて
願い事を叶えてくださいます。
(⁠ 人⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)ラブラブ
🩷最強じゃない?🩷
浄行菩薩あじさい
この仏様の身体を洗い清めることによって、
その方の体の痛みや病を
取り除いてくださる『洗い仏』です。
(人⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)ラブラブ

中に入らせて頂きました♡

撫で大黒尊天あじさい
檀信徒会館玄関に奉安された、
檜の一刀彫りでは西日本一大きい
撫で大黒様です。
大黒様の身体の部分を願いを込めて撫でると
ご利益がいただけます。
大黒尊天様のお顔を拝みたくて
御首題・御朱印を戴きたくてぜひご縁をとラブラブ
きゃあラブラブ素晴らしいです🩷
本堂
❋お写真の許可を戴いています。
🪷おかげさま🪷
*・御首題、御朱印を授かりました⁠。⁠*゚⁠+
書置きで沢山ありました中から
こちらを頂戴し(買い)ました。
お忙しい中、
ご親切にありがとうございましたチョコ

さらにもう一つ気になっていたお寺さんに
向かっていましたがちょっぴり迷いましたあせる
少し休憩したくなりましたら
素敵なお茶屋さんが目の前にラブラブ
うわ~ラブラブ布袋様がいらっしゃる🩷
*撮影許可を頂きカメラキラキラ

backnumber
はじまりはこちらからラブラブ
次回はこちらです音譜走る人音譜
実は今回のお散歩での1番の
ワクワク🌱スポット
でした音譜ラブラブ音譜
ここまでお付き合い下さり
ありがとうございますラブラブ
いいね音譜、コメント音譜とても嬉しいですラブラブ
皆様におかれましても
にっこり😊ほっこり😌
幸せ〜な毎日でありますように乙女のトキメキ
龍ご縁に感謝します龍