温かいお鍋が恋しい季節になりました
カメさんだけど(笑)いつもより更新がかなり早い
神社さんお寺さん大好きリラリラ🐰ですラブラブ
今回は長いのでお写真だけでもどうぞ♡
次に向かいましたのはこちら足あと
福岡県糟屋群篠栗町大字篠栗1035
高野山真言宗別格本山篠栗四国総本寺
🕯️南蔵院🕯️
メロディー橋音譜
右側通行で橋の欄干に取り付けられた
鉄琴の音板順番に叩いていくと
メロディーを奏でます音譜ワクワク🌱
はい、もちろん奏でましたよ~ラブラブ
曲名は内緒音譜ぜひ実際に奏でてみてねラブラブ

布袋さまがいらっしゃる〜ラブラブ
それも両サイドにラブラブ
テンションが上がります🩷
実は私は以前に虹にカードを
引いて戴いた時に出たカードが
布袋さまでしたラブラブ

手水
気になるお方がおみえになりました♡
南蔵院本堂
高野山別格本山南蔵院御本尊
阿弥陀如来🪷
御真言
おんあみりたていせいからうん
篠栗88ヶ所霊場1番札所御本尊
釈迦如来🪷
御真言
のうまくさんまんだぼだなんばく
(人⁠。⁠︶‿⁠⁠︶。⁠)
✽HPより御真言を戴きました♡
おかかえ地蔵様お摩り大黒様
おかかえ地蔵様キラキラ
願いをこめて自分が好きなお地蔵様を
持ち上げて下さい。軽ければ願いがかない、
重ければもう少し努力をする様にと
教えて下さるお地蔵様ですと書いてあります。
うふふ♡

🩷お摩り大黒様🩷
この笑顔がたまりませんラブラブ
弁財天様

恵比寿堂(左)大黒堂(右)
🩷大好きな大黒様恵比寿様🩷
拝み所、見所はまだまだ沢山キラキラ
この先にまだまだ進みます音譜
🪷釈迦涅槃像🪷
ブロンズ製では世界最大級。
全長  41m
 高さ  11m 
  重さ  約300㌧
人が写っているのがわかりますか?
とても大きくて素晴らしい仏様ですキラキラ
優しい御顔をされていらっしゃるラブラブ
(⁠人。⁠︶‿︶⁠。⁠)
🪷仏舎利(お釈迦様のご真骨)🪷
お祀りしている体内も参拝できます。
四国88ヶ所のお砂踏みもできます。
御先祖様、亡き人の供養も出来ます。
(五百円の祈願供養料を納めます。)
私達もありがたく参拝いたしました。
参拝後輪投げのようなゲームに参加出来ます。
五百円で御供養も出来て、御加護も戴けて、
お楽しみもあってありがたや〜♡でした。
仏足
お釈迦様の足裏の模様を描いたもの。
まだまだ他にも心に響きました所を
ちょっぴりまとめてラブラブ
カエルさん達の横にアンパンマンさん❤️
知っていらっしゃる方、オシエテね♡

🔥大不動明王🔥
御真言
のうまくさんまんだばざらだせんだん
まかろしゃだそわたやうんたらたかんまん
(人⁠。⁠︶⁠‿︶⁠。⁠)
とてもとてもお強そうメラメラキラキラ

御神木の雷神様
雷よけの神様といわれ、光の神でもある。
今では災いを除く神様として崇拝されている。
御真言
オンカンカクソワカ
御朱印を授かりました宝石白
参拝を終えスィーツのお楽しみをラブラブ
と思いましたがスィーツ店がない泣
ハートブレイク・・・と思っていましたら
虹が和菓子を下さいました。
がご当地のお菓子を沢山用意して
車に積んで下さっていました。まさにラブラブ
美味しいラブラブドキドキ
ありがたく頂戴いたしました
お花が素敵な南蔵院さんでもありましたラブラブ
backnumber

次はこちらのお宿から始まりますラブラブ
ワクワク🌱
ここまでお付き合い下さり
ありがとうございますラブラブ
いいね音譜、コメント音譜とても嬉しいです
皆様におかれましても
にっこり😊ほっこり😌
幸せ〜な毎日でありますようにラブラブ
風邪を召されませんように
あたたかくしてお過ごし下さいね🧡
南蔵院さんからの参拝帰りにうふふ♡
珍しい雲みっけ音譜
龍ご縁に感謝します龍