私のボディサロンの選び方②

 前回の続きです↓

 

 

④店内の清潔さ

これはそのお店のオーナーの価値観によって

店内の清潔さが映し出されるのですが、

とても綺麗に整理整頓されてアロマで良い香りに

保たれているサロンもあれば、乱雑に書類や

靴が置かれていて、施術室も物で溢れかえっている

両極端なサロンも実際に見てきました

 

物で溢れている部屋で施術してもらったら

段々と気分が悪くなってしまい、「早く帰りたい」

気分になりました

 

 

 

自分はどのようなお部屋で施術してもらいたいか

自分の感覚、内側に聞いてみるのが1番です

 

 

 

私にとってはお部屋の清潔さは

すごくすごく重要です

 

 

 

 

 

⑤自宅からの通いやすさ

私の過去の体験談ですが、学生の頃、

「髪を切るなら東京の美容室が一番だ」と

思っていて、髪を切るたびに表参道での美容室に予約をして電車でトコトコと通っていました。

最初は張り切って通っていましたが、次第に面倒くさくなってしまい1年も持たずに続きませんでした。

 

 

これから通うとして自分はどこまでの距離なら通えるかが重要です

 

 

 

 

いくつが私が選ぶポイントをあげましたが、

結局は自分の感覚とそのサロンの感覚が合って

いるかがとっても重要です

 

実際施術してもらい、肌と視覚と嗅覚など

身体全体で感じてみる乙女のトキメキ

 

 

 

自分の大切な身体だから、癒やしを与えて

もらえる素敵なサロンと出会いたいですねピンク薔薇