✨私なりのボディサロンの選び方

 

2023年8月8日というミラクルな日に流れ星

私は行きつけのボディサロンへ

身体を癒されに行ってきました

 

 

 
 

 

今までいくつものサロンへ行き、何回も失敗をし

やっと現在の行きつけのサロンができましたニコニコ

私が選ぶポイントで共感してくださる方がいたら

嬉しいです

 

 

 

サロン選びのポイントをまずあげると

①いくつかの口コミを

チェックする

②お店の外観をチェックする

③施術者の口調

④店内の清潔さ

⑤自宅からの通いやすさ

 

1つずつ体型談を交えて説明します

 

 

 

 

①口コミ

サロンを選ぶときには皆さん必ず口コミを

チェックすると思いますが、

セクハラまがいの酷い言葉を言われ

施術内容と金額が合っていないと感じた

経験を私は何回か体験しました。

 

口コミって信用できない、、と不信に思った

時期もありましたが、

私はこのように工夫をして調べています

 

 ■いくつかのサイトで口コミをチェックする

某大手美容サイトである程度チェックしたら

今度はGoogleMapでお店を検索。

口コミやお店の外観、最新情報も載っている

こともあります。

次にネットで「〇〇(←サロンの名前)」のように

直接検索をします

 

このように何段階かでチェックすると、

某サイトでは載っていない意外な評価や口コミも

されていることもあり、より客観的な見方が

できます

 

 

 

 

②お店の外観

これは1番最初にお店に入る時に感じた

お店の印象が大事です

口コミではすごい評判が良いのに、外にある

看板が年季が入っていてボロボロ。。

雑草がボーボーに生えていて下水道の臭いも

微かにするというサロンも実際にありました

どんなに施術者がすご腕の方でも、

通うのは躊躇してしまいます

 

 

 

 

 

③施術者の口調

たまに初対面からタメ口で話される

施術者だったり、「横になって」

「今度はあっち向いて」などつっけんどんな

言い方をされたことがありますが、緊張してしまい癒しどころではありませんでした

 

 

 

「お客を神様みたいに扱え」と言っているのではなく、一般のマナーとして年齢や性別関係なく

対等に相手を敬う気持ちがある施術者だと

こちらも気持ち良く施術が受けられます

 

 

 

 

 

長くなりましたので、

次回、続きの④.⑤のお話しをしますクローバー