昨日は18時半から人形町の木村情報技術株式会社のスタジオでエーザイ(株)主催のインターネットライヴセミナーの講師。

 

なんと全国で1200人の方が視聴したという。

 

終了後の1枚。右から司会の(株)ADLIVE代表の朝倉氏、そして昨日のメイン講師の群馬県の美原記念病院の美原盤院長。

脳外科専門ケアミックス病院としての様々なデータ分析と経営戦略は流石であった。

 

そして、昨日の講演でもカミカミ天照大神オヤジだった私め。

 

私めの左は木村情報技術(株)のコンサナリスト(R)事業部長の川越氏。一番左がエーザイ(株)の服部氏。

 

コンサナリスト川越氏とは同氏が前職で編集担当だった医療経営情報誌「ストラテジー」のライターという関係だった。

 

こちらも独立間も無くだから20年くらい前の話。川越氏の前職会社とは現在でも別媒体で連載が続いている。

 

川越氏は「病院のしくみ」というベストセラー本の作家でもある。

 

20年前は若手だった人たちが医療業界の重鎮になってジイヤはうれしい限りだ。

 

本日も都内仕事と飲み会1件。