火曜から土曜までの福岡→久留米→宮崎→日向4泊5日ツアーの2日目の昨日は博多から久留米へ移動。

 

新幹線でわずか18分。久留米はブリヂストン創業の地なので駅前には巨大タイヤがあった。

タイヤの祟りか分からないが、長年使ってきたRIMOWAのキャスターバックのキャスターがひとつ飛んだ。

明らかな金属疲労だ。池井戸潤の企業小説「空飛ぶタイヤ」状態になってしまった。

 

本人も骨折してはいけないでタクシーで通った成田山の巨大観音様に旅の無事をそっと祈る。

本日は久留米から新幹線で鹿児島中央まで行って、そこから特急「きりしま」で宮崎を目指すという全行程379.1キロ、3時間42分の青春18切符ならぬ老年60切符の旅。