こんにちは、百瀬ななこです。

私は毎月ひとつ
新しいことに挑戦すると決めています。




先日は友人に誘ってもらい
おいしいと評判のイスラエル料理屋さんへ
行ってきました。


イスラエル料理ははじめてで
そもそも「イスラエル料理」も聞いても
まったく想像できないレベル。

まさに新しいことへの挑戦キラキラ






でもね、メニューを見てピンときましたよ♡


大好きな漫画で見て気になっていた

ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)と

フムス(ひよこ豆のペースト)。



お肉のように見えるけど

動物性のものを一切使用していない

ヴィーガンプレートなんです。




画像引用:「ねこと私とドイッチュラント」2巻




そう、イスラエルは

ヴィーガン&ベジタリアン大国。

(ということもはじめて知った)



お店のある広尾〜恵比寿は

大使館も多いためか

外国人の方もたくさんいらしていました。




イスラエルワインで昼飲み♡




ランチプレートは

量が少なめかなと思いきや

実際食べてみると大満足のボリューム感!



カリカリふわふわのファラフェルに

フムスがとっても合うー♡


意外と優しめの味付けなんですが

なんだかクセになってしまうおいしさで。


野菜や豆の底力を感じました。




そして何より

陽キャの極みみたいなマスターが

鼻歌まじりに仕事をしているのが最高キラキラキラキラ


ただそこにいるだけで

まわりを笑顔にできる人って

本当に理想です。



落ち込んだことがあったとき

マスターに会って

身体にもココロにも優しい

この料理を食べたら

絶対元気になれると思う。


そんなお店でした♡


近所だしちょこちょこ通おう照れ




お家では作れない味を楽しめるのが

外食の醍醐味ですね。



今回伺ったのは

「TA-IM(タイーム)@広尾」。


おいしいヴィーガン料理を

食べたい方におすすめですキラキラ