こんにちは、百瀬ななこです。

飽きっぽくて
よく言えば好奇心が旺盛な私ですが

毎月ひとつ、新しいことに挑戦すると
決めています。



というのも、イッテQの
デヴィ夫人の回が好きなんですが

デヴィ夫人って御年82歳という
高齢にも関わらず
ものすごくアクティブなんですよね。


忖度ゼロ、物怖じしない発言も
すごいですけど
ある企画で仰っていたのがこの言葉。


「新しいことに挑戦するのは怖くないわ。 
怖いのは、挑戦する気持ちを失うことよ」


いやもうめちゃ尊敬…キラキラ

それが若さと人生を楽しむ
秘訣なのかなと。



というわけで
今月はフォイルサーフィンに挑戦してみたり。

船でスマホを持っていかず写真はありませんが
↓こんなヤツです。


写真引用:ちょっとヨットビーチマリーナ




先週はSUP未経験の友人を誘って
3,4年ぶりにSUPをやりました。






今年に入ってからは

リップのアートメイクを受けたり

ハイフを受けたり


あとオンラインサロンや

新しいコミュニティに入ったりですね。



行ったことのないお店に行くのも好きです。







新しいことって

仕事に関係ないものでも全然よくて


いろんなことに挑戦すると

好奇心も満たされるし

刺激になるし

交友関係も広がるし


そこから気づきを得たり

人生観が変わることもあります。




例えば私はマリンスポーツが好きなんですが

好きなときに遊びたいっていうのが

起業の動機のひとつでもあり。


サーフィンを知らなければ

起業してなかったかもしれません。笑




生活面で言うと

食洗機を導入したのが

かなりのグッジョブでしたね。


これも試してみなければ分からない

便利さでした。



こんな風に生活を快適に整えたり

自分の好きや楽しみを増やすことこそ

人生の醍醐味だぁと思う今日この頃ですニコニコ