難解な本や、頭に落とし込みたい本はオーディオブックがオススメ! | 催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

大阪在住。女性催眠術師 一瞬で深い瞑想を極める講座、なりたい自分になる自己催眠講座を定期的に開催しています。エンタメ催眠術は高等技術を駆使して不思議と驚きと感動の世界へ誘います。

こんにちは

薔薇と天使とヴィクトリアン雑貨 
まちるだ 水野 真由美です音譜
 
 
image
 
 
昨日も少しだけ書きましたが、
オーディオブックにはまっています!
 
 
ただいま、「嫌われる勇気」
オーディオブックを聞き終えたところ。
 
 
 
 
「嫌われる勇気」は本も2回ほど
読んでいるのですが、
 
分厚い本で、
 
中身も哲学と心理学という
難しいテーマを扱っているので、
 
一冊読みきるのに
時間がかかってしまうのです(・_・;
 
 
 
 
そして、長編なので、
本の終わりの方になってくると、
 
はじめの頃に読んだところを
危うく忘れかけていたり、、、^^;
 
 
 
 
とにかく、わたしには、
 
濃く深くこの本を理解するには、
 
後、何回読めばいいのだ?
 
 
という感じなのでした。
 
 
 
 
 
それで、耳から聞く
オーディオブックはどうだろう?
 
と試してみたくなったのです。
 
 
 
 
結果、すっごくいいです!
 
 
 
本だと、頭に入りにくくて、
難しく感じていたことが、
 
すっと、腑に落ちてきたりする。
 
 
 
 
本は、自分から読みにいかないといけないけれど、
 
オーディオブックは、音に引っ張られるから、
 
読んでいて、とてもラクなんです。
 
 
 
 
 
ちょっと難解な本を読むときは、
オーディオブックって、
すごくいいなと思いました。
 
 
 
 
 
「嫌われる勇気」は対話形式で
綴られているので、
ナレータさんが二人で、
臨場感たっぷりに読み上げてくれます!
 
 
さながら、
劇団の一人芝居(二人だけど)を
観ているような感じ^ ^
 
 
 
check it ! → 「嫌われる勇気」
オーディオブック サイト → FeBe フィービー
 
 
 
 
それに、
オーディオブックだと、
 
歩きながら聞いたり、
 
隙間時間にも聞けますよね。
 
 
 
 
 
歩きながら聞くと、
周りの音が聞こえなくなって、
危ないのではないか?
 
とか、
 
家事や、用事をしながら聞くなんて、
集中できないのではないか?
 
 
なども思っていたのですが、
 
全く問題ありませんでした!
 
 
 
 
 
むしろ、歩きながらでも、
すごく頭に入ってくる。
 
 
 
人って、いつも色々なことを
頭の中で考えていますよね?
 
 
 
 
例えば、一人で歩いている時でも、
常に何か考えている。
 
 
 
 
その歩きながら考え事をしてるのが
オーディオブックの中身に変わる感じ。
 
 
 
 
なので、歩きながら、
聞いていても周りの音も
ちゃんと聞こえます。
 
 
今のところ
オーディオブックに、集中しすぎて
車がきているのに気づかなかった!
 
なんてことはありません。
 
 
 
 
 
人間って、
すごくたくさんの情報を
キャッチできるんだなって
感心した次第。
 
 
 
本を読みながら(聞きながら)
目で、周りの危険などを察知して、
歩行することができるんだから。
 
 
 
 
 
 
今、ほぼ毎日、
ジムで鍛えているのですが、
 
 
ワークアウトをしながら、
 
ランニングマシンで歩きながら、
 
オーディオブックを聞いています。
 
 
 
 
家事をしながらも、
オーディオブック!
 
 
 
隙間時間を有効に使えて
かなりいい感じです。
 
 
 
 
 

ポチッと押していただけたら嬉しいです♪
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ

 

 

海外限定発売のおしゃれなスターバックスのタンブラーが勢揃い!
 
国内販路は完売の入手困難マグカップ!
入荷しています^ ^

アラビアARABIA フィンランド独立100周年記念マグカップ<パストラーリ>