変わりたくても変われないときは明確な答えを求めよう | 催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

大阪在住。女性催眠術師 一瞬で深い瞑想を極める講座、なりたい自分になる自己催眠講座を定期的に開催しています。エンタメ催眠術は高等技術を駆使して不思議と驚きと感動の世界へ誘います。

こんにちは

薔薇と天使とヴィクトリアン雑貨 
まちるだ 水野 真由美です音譜
 
 
image
 
 
人は恐らくわかっているんだと思う。
 
 
 
例えば、今の自分の現状に
不満を持っていたとする。
 
 
 
 
そして、それを
他者や、環境のせいに
してしまうとき、、、
 
 
 
例えば、
 
両親がこんな風に
わたしを育てたからだ、
 
とか、
 
もっと、
お金もちの家に生まれていたら、
 
だとか、
 
 
今の自分がこんな惨状なのは、
 
育ちのせい、親のせい、
はたまた、会社のせい、
周りの人々のせい!
 
だと、思っていたとする。
 
 
 
 
 
だけど、
本当は心の片隅では
気づいていたりする場合、
 
 
そう、
例えば、こんなこと、、、
 
悲観的にばかり考えずに、
前向きに考えて進んでいけば
今の状況から変われるのではないか、
とか、
 
もしかして、自分次第で、
道は開けるのではないか
とか、、、
 
 
 
 
 
だけれども、
そう思っていても、
 
変われなくて、
 
気がついたら、また、
親を恨んでみたり、
 
やっぱり育った環境の
責任にしてみたりして、
 
 
そして、それを自分が
変化できない理由にしてしまって、
 
逃げてしまったりするのである。
 
 
 
 
そう、
 
心の中では、
自分が考え方を変えれば、
違う人生になるのではないか、
 
そうなんとなくわかっていても
動けなかったりするのだ。
 
 
 
そんな時って、
明確な答えが欲しいと思うんです。
 
 
 
 
言葉とか、理論に
助けてもらえると
 
納得できて、
 
前に進む勇気が
湧いてくると思うのです。
 
 
 
そんなとき、
 
「嫌われる勇気」を読んでみると、
 
自分の考えを落とし込めると思う。
 
 
 
 
 
変わりたいけど、変われない、
 
 
だけど、
 
自分さえ変われば、
今の状況から抜け出すことが
できるのではないか、
 
 
そう少しでも思っている人は、
 
是非、読んでみてください。
 
 
 
 
 
 
ポチッと押していただけたら嬉しいです♪
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ

 

 

海外限定発売のおしゃれなスターバックスのタンブラーが勢揃い!
 
国内販路は完売の入手困難マグカップ!
入荷しています^ ^

アラビアARABIA フィンランド独立100周年記念マグカップ<パストラーリ>