モカシン スリッポンにまつわる、悲しい?思い出 | 催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

大阪在住。女性催眠術師 一瞬で深い瞑想を極める講座、なりたい自分になる自己催眠講座を定期的に開催しています。エンタメ催眠術は高等技術を駆使して不思議と驚きと感動の世界へ誘います。

こんにちは

薔薇と天使とヴィクトリアン雑貨 
まちるだ 水野 真由美です音譜
 
 
{5FBD16D2-23D7-4538-A79D-E3F8117DB235}
 
 
この冬は、AGGのムートンの
スリッポン(モカシン)を
毎日のように愛用していたのですが、
 
さすがに、夏になると、
中から毛が生えているのはどうかな、、、と
 
 
 
で、夏に向けて、
インディアンビーズの
モカシンを買いました!
 
 
ミネトンカのサンダーバード^ ^
 
 
 
 
 
モカシンとか、スリッポンなどと
呼ばれている靴、、、
 
 
昔から好きなんです^ ^
 
 
 
 
今は、AGG とか、ミネトンカなどが
有名ですよね。
 
 
 
そんな現在のモカシンが
広く日本に上陸するもっと前の話し、、、
 
 
 
 
 
大阪に、昔っから、インディアンモカシンを
オーダーで作ってくれるショップがあったのです。
(過去形になってますが、今もあります、、、^^;)
 
 
 
 
 
このモカシンのオーダーの取り扱いを
知人のお店がしていたので、
 
当時、オーダーを頼んだのですね。
 
 
 
 
オーダーすると、
甲の部分の革と、
全体の革、そして、
甲の上で結ぶ飾りの紐など、
自由に選べるんですね。
 
 
 
知人は、もちろんモカシンが
大好きならではで、
取り扱っているので、
 
もう、エキスパートなわけです。
(インディアンに夢中なわけです(^_−)−☆)
 
 
 
 
 
なので、わたしのモカシンを
世界一、素敵にするべく、
相談に乗ってもらって
 
 
全体は大好きな白で表革にして、
 
甲の部分は、茶色のハラコにしたんです!
 
 
 
 
考えてみてください!
 
 
 
白のスムースの皮に、
甲の部分が焦げ茶色のハラコなの!
 
 
 
 
真っ白の皮に、ツヤツヤのハラコ!
 
 
 
すご〜〜く素敵だと思いませんか?
 
 
 
 
デニム(ジーパン)の下に、
素足で履いたら、
めっちゃかわいいこと間違いなし〜〜〜^ ^
 
 
 
当時のわたし、、、
楽しみすぎて、ウキウキと
出来上がりを待っていたのですね。
 
 
 
 
で、一月くらいして
出来上がったので、
ワクワク取りに行ったら、、、
 
 
 
 
 
え?
 
 
これって、、、
 
 
ほんまに ハラコ、、、??
 
 
 
 
 
ハラコって、
 
短髪で、
 
毛がシャキッとしていて、
 
ツヤツヤって、光ってるって、
 
そんなイメージありませんか?
 
 
 
 
実際、お店のストックで
見せてもらったハラコは
 
ツヤツヤの、シャキシャキの
短髪だったの。
 
 
 
 
 
 
だけど、わたしのモカシン、、、
 
 
なんで?!
 
 
 
 
長髪、、、なんだけど、、、(((( ;°Д°))))
 
 
で、しかも〜〜〜!
 
 
くせ毛〜〜〜、、、、。(;°皿°)
 
 
 
 
 
長髪で、うねっていて、
 
で、
 
くせ毛だからね、ツヤがないの、、、
 
 
 
 
もう、どんだけ、
ショック、、、、、
 
 
 
 
 
だけどね、
知人もその長髪で
くせ毛のモカシンを
箱から出しながら、
 
何も言わないの、、、
 
 
 
 
で、わたし、、、
知人なだけに、、、
 
何も言えなくて、、、
 
 
 
くせ毛で、長髪の、
モカシンを連れて
帰ってきました( ;  ; )
 
 
 
 
 
はじめの内は、
くせ毛を見るたび、履くたびに、
ショックだったのだけど、
 
だんだんと愛着が湧いてきて、
 
かなり、クタクタになるまで、
わたしの相棒として
活躍してくれたのです^ ^
 
 
 
 
もう、まさに、去年まで
修理までして履いていて、、、
 
もう、修理しても無理な
ところまできたから、
 
ついに世代交代を
していただきました。
 
 
 
 
今度は、ちゃんと、
くせ毛じゃない
ピカピカのハラコの
 
また、欲しくなってきたな、、、
 
 
 
買い換えたのは、
AGGのムートンのモカシンだから、、、
 
 
 
 
 
 

ポチッと押していただけたら嬉しいです♪
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ

 

 

海外限定発売のおしゃれなスターバックスのタンブラーが勢揃い!
 
国内販路は完売の入手困難マグカップ!
入荷しています^ ^

アラビアARABIA フィンランド独立100周年記念マグカップ<パストラーリ>