嫌われる勇気のない女 | 催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

大阪在住。女性催眠術師 一瞬で深い瞑想を極める講座、なりたい自分になる自己催眠講座を定期的に開催しています。エンタメ催眠術は高等技術を駆使して不思議と驚きと感動の世界へ誘います。

こんにちは

薔薇と天使とヴィクトリアン雑貨 
まちるだ 水野 真由美です音譜
 
image
 
 
今日、書類の整理をしていたら、
ちょうど2年前くらい前に受講した
グループ講座の受講生リストを発見。
 
 
リストを見ていたら懐かしくなって、
皆さんのブログを訪れてみた。
 
 
 
 
その中のある方のブログに
 
当時、わたしがSNSで仲良くして
いただいていた人が
リンクされているのを発見した。
 
 
 
 
それを見たとき、
2年前の辛かった気持ちを
思い出してしまったのだ。
 
 
なんとわたし、当時、
フェイスブックでこの方から
ブロックされてしまったのです ∑(゚Д゚)
 
 
 
 
なぜブロックされたのかというと、
 
 
当店の商品にご興味を
示してくださったので、
 
入荷した際に、
直接メッセージを
お送りしたのですね。
 
 
 
きっと、それが、
押し売りされたと
思われたのだと思う。
 
 
(入荷したときのFB投稿にいいねを
いただいていたので入荷したことはご存知でした。
その後、しばらく待ってから
こちらから直メッセージしたのです(・_・;)
 
 
 
 
なんとわたしは、
自分がされたらイヤなことを
人にしてしまったわけです。
 
 
この場合は、
相手からの出方を待つまでに
自分から押してしまったのが
悪かったのですね。
 
 
 
 
 
普段、わたしは、
押しが強い方ではなく、
お願いでもされない限り、
 
直接メッセージを
お送りすることは
まずしないタイプなのですが、
 
 
当時は、SNS活動をはじめたばかりで
起業系の講座や、コンサルに行っていたので
 
少しくらいは、押せ押せの
営業をしないといけないと
勇気を出してみたりしてしまったのですね( ;  ; )
 
 
 
 
 
ブロックされた後に、
気にしぃで往生際の悪いわたしは、
 
 
この方自身がフェイスブックを
退会されたとかないよね?
 
とか、
 
もしかしたら嫌われていない
かもしれない可能性を求めて、
 
彼女のブログを覗いてみたりした。
 
 
 
 
そしたら、
 
おそらく
わたしのことだろうと思われる
悪口が書かれていた、、、( ;  ; )
 
 
 
これを発見したときは
さすがに落ち込みすぎて、
しばらく何も手につかなかったほど( ;  ; )
 
 
 
 
 
やっぱり、わたしはダメだ、
 
強引な営業なんてできない、、、
 
メンタルが先にまいってしまう、、、
 
 
そう思って、すごく悩んだし、
このまま、せっかく始めた
SNSでの活動をやめてしまうのか、
 
とか、
 
やっぱりわたしは
SNSの活動に向いていない
 
とか、考えて、すごく悩んだ。
 
 
 
 
 
 
昔から、人を押しのけてでも
這い上がる覚悟がないといけないとか、
言いますよね。
 
 
わたしは、嫌われたくないから、
強引な営業ができなかったクチ。
 
 
 
巷では、成功者には程遠いと
言われるタイプですね。
 
 
 
 
 
だけど、はたして
本当にそうなのでしょうか?
 
 
 
 
押せ押せの営業が

 

本当に得になるのだろうか?

 
 
 
 
ミリオンセラーの
『嫌われる勇気』に書いてあった。
 
 
 
この本には、
嫌われる勇気を持ちなさい
とは書かれているけれど、
 
他者の気持ちを考えずとも、
自分の利益を一番に考えなさい、
なんて一言も書いていない。
 
 
 
それよりも、他者貢献として、
相手の気持ちを考えなさい
とまで書いてある。
 
 
 
 
やっぱり、人は心と心だと思う。
 
 
自分が人にされてイヤなことは、
人にしてはいけないと思う。
 
 
 
 
そして、今日、
その彼女のブログを見ていたら
当時わたしを紹介してくれた記事が
 
そこには、そのまま残されていた。
 
 
それを確認したら嬉しくて、
あのときは
単に、断りにくくて、ブロックしたとか^^;??
 
 
それに、今、彼女はその頃よりも
さらにすご〜〜く活躍されていて、
 
とっても幸せそうだった。
 
 
 
 
それを見たら、
なんか、暖かい気持ちになって、←本当です
 
また、涙がホロリ、、、
 
 
 
 
すぐに情にほだされたり、
泣いたり、本当、私、
起業に向いてないのかな、
 
と思ったりするけれど、、、、
 
前も書いたけど、、、
消えるつもりはないから!
 
 
 
 
それにね、もう、
2年もSNS活動をしていると
だんだんと見えてくるものある。
 
 
 
わたしがはじめた頃に、
勢いのあったやり方でも
 
最近では、疑問視される
傾向にあるものもある。
 
 
予備知識がないと、
起業するにはこんなやり方でないと
成功しないんだ!
 
と思ってしまうのかもしれない。
 
 
 
ネズミ講やないんやから!
と言う感じ?
 
 
ちょっと言い過ぎました(・_・;
 
ごめんなさい。
 
 
 
そやけど、やっぱり
人は心と心やと思うから、、、!
 
 
 
 
ポチッと押していただけたら嬉しいです♪
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ