近しい人を悪く言うのは すなわち自分の悪口を言っているということ。 | 催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

大阪在住。女性催眠術師 一瞬で深い瞑想を極める講座、なりたい自分になる自己催眠講座を定期的に開催しています。エンタメ催眠術は高等技術を駆使して不思議と驚きと感動の世界へ誘います。

こんにちは

薔薇と天使とヴィクトリアン雑貨 
まちるだ 水野 真由美です音譜

image

 

 

自分の親の悪口を

言うということは

 

自分の悪口を言うと言うこと。

 

 

 

自分の友達の悪口を

言うということは、

 

自分の悪口を言うということ。

 

 

 

自分の属するグループ(例えば勤め先)

の悪口を言うということは、

 

自分を悪く言っているのと同じこと。

 

 

 

そして、自分の彼や、配偶者、

はたまた、

義理のご両親の悪口を言うのも、

 

自分のことを悪く言っている

ということになるのだ。

 

 

 

なぜなら、

自分を取り囲むすべてのものは

自分が引き寄せたものだから。

 

 

 

 

人は自分と同じ感覚の人と

いると安心するから、

 

一緒にいると

心地よい環境で居られる人を

選んでいるのである。

 

 

 

それがたとえ、

しんどいことであっても、

 

辛いことであっても、

 

なんだか、イヤだなと

思うことであっても、

 

それ以外の選択を

することの方が、

自分にとっては

しんどいから、

 

その人といることを、

その場所にいることを、

自ら選んでいるのである。

 

 

 

自分の肉親に至っては、

選べないやん、

 

と思うかもしれないが、

 

そうではなくて、

 

親の価値観の中で、

想いや考えを

継承して育ってきているから、

 

それすなわち、

自分の一部なのである。

 

 

 

結局自分の周りは、

自分で選んだ、

同類の人が集まっているから、

その人たちの悪口を言うと、

 

同類である自分のことを

悪く言っている、

ということになるのだ。

 

 

 

そう考えると、

恐ろしくって、

人の悪口なんて言えないですね(・_・;

 

 

 

だけど、

 

愚痴や、ちょっとした文句など、

 

ついつい、

言ってしまいたく

なるものですね^^;

 

 

 

だけれども、

愚痴や、文句を

言わないように我慢する。

 

たったこれだけなんですよ。

 

 

これさえ、頑張れば、

違う次元に行けるのだ。

 

 

 

わたし自身、なかなか、

修行が足りませんが、

 

乗り越えようと

目指せるミッション?があって、

 

なんだか、嬉しいこの頃、、、

 

 

 

ポチッと押していただけたら嬉しいです♪
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
 
関連記事
 
 
image