いくら強くイメージしても成りたい自分になれない理由 | 催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

大阪在住。女性催眠術師 一瞬で深い瞑想を極める講座、なりたい自分になる自己催眠講座を定期的に開催しています。エンタメ催眠術は高等技術を駆使して不思議と驚きと感動の世界へ誘います。

こんにちは

薔薇と天使とヴィクトリアン雑貨 
まちるだ 水野 真由美です音譜


image




自分の理想の姿があるとして、

そこまでがとてつもなく
遠い道のように思うとき、



すごく頑張らないと
無理だから、
わたしには無理!

とそう思ってしまうとき、、、



それは、きっと、
一気に頑張ろうと思っているのだ。






実際、今までの
わたしはそうだった。


成功法則のような本を読んで
やってみようと思っても続かない。



何度もそんなことを繰り返し、

やっぱり
わたしには無理なんだわと思う。




だって、
継続するって難しんだもの( ;  ; )






昨日、とある成功法則系の
本を読んでいたのですね。

その本には、
繰り返し書いてありました。




目標を定めること!
諦めないこと!

絶対の信念を持って、
そうなるんだと決めること!


そすれば、夢は必ず叶う!
どんな人でも叶う!

そう書いてありました。



だけど、その、
絶対の信念を持って、
諦めないってところ!



ここが、
みんな挫折するんだってば〜〜〜(・_・;






その本の中の

強いメッセージを
を読んでいると、

自分が必死に信念を持って
鼻息荒く?!頑張っているところが
目に浮かんできて、

そしたら、

胸がドキドキしてきて、
恐怖とも言える
感情がやってきたのです!





あぁ、、、

きっと、無理、

わたしはこんなに
ずっと頑張れない、、、



ずっと、
モチベーションを保って
頑張り続けることを考えたら、

しんどくって、
辛い道のりだろうな
と考えてしまって、

あぁ、無理、、、
と、思ってしまった( ;  ; )




なぜなら、今までに、
必死で頑張ろうとして、

頑張ることがしんどくて、
途中で、挫折して、

そして、
そんな自分に自己嫌悪して、

自分を大嫌いに
なってしまっていたから。




だけど、違うのです
わたし、わかったの。




一気に頑張るのではなく、

小さなことを、
毎日積み重ねていくの。
いつも同じこと言ってますけど、
本当にそう思うから〜〜




しんどいと思うことでなくて、

楽しいと思える
レベルまででもいいの。



何かにやる気が出たら、

毎日、小さなことを
少しづつ、

だけど、その少しづつは、
必ずやる。

1日くらい忘れてもいいけど、、、
忘れても自分を責めない




そうやって、
小さいことを重ねていって、

ステップアップして、
毎日を過ごしていく。



そうすることで、
いつの間にか、
頑張ることが当たり前に
なっていくのです。





だからね、できる人と、
今のわたしの違いって、

同じ頑張りの量でも、

わたしが、
しんどいと思ってることでも、

できる人は、
積み重ねがあるから、
同じことへの
しんどさのレベルが、
薄い
のです。




だから、だから、

わたしのような人間でも、
積み重ねによって、

しんどかったことが、
しんどいと思わなくなる、
ということのはず。




継続って挫折しやすいから

そこのところは、
頑張らないといけないけれど、


一気に、遠い夢に向けて、
飛んでいくのではなく、

自分にできる小さなことを
継続するのです。




本当に小さなことでいいんです。



私だったら、
毎日本を読んで、
毎日ノートに
思いついたことを書きなぐる、

とか、簡単でしょ?




そんなことを毎日していると

まず、継続の力ができて、
そこで成功体験ができる。


そういうことを
重ねていったら、

間違いなく
ステップアップしていって、


前はしんどかったことが、
しんどくなくなってきて、

新しいことに取り組むのも、

前は、面倒だったのが、
当たり前になってくる。



そうしたら、
必死で頑張るのではなくて、
頑張るのが普通になってくる


きっと、きっと、そうなのだ。



自分実験して証明いたしますので、
もう、しばらくお待ちくださいませ。。。






ポチッと押していただけたら嬉しいです♪
↓↓↓



image