やる気がおきないときは 心の仕組みを利用する | 催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

大阪在住。女性催眠術師 一瞬で深い瞑想を極める講座、なりたい自分になる自己催眠講座を定期的に開催しています。エンタメ催眠術は高等技術を駆使して不思議と驚きと感動の世界へ誘います。

こんにちは

薔薇と天使とヴィクトリアン雑貨 
まちるだ 水野 真由美です音譜




image




どうしても、やる気が出ない、、、

とか、

なんだか、わからないけど、
謎の落ち込み、、、

とか、

たまに襲ってきたりしませんか?





わたしは、なかなか頻繁に
襲ってきたりします。。。

悲しいことに、、、( ;  ; )





例えば、このブログなんですが、

毎日新しい記事を書こう!

去年の暮れから、
そう決めて
張り切っていたはずなのに、、、




まだ、1月の半分にも
なっていないのに!!

たまに、襲ってくるのです( ;  ; )




1日くらい書かなくったって、

いいやん!

なんて、悪魔のささやきが(・_・;!!




だけど、だけど、

わたし、自分でもう、
わかってるんです。。。



そんなことをしたら、

きっと、また、
さぼりたくなる。



そして、気がついたら、

何も変わらないまま、
月日だけが流れていくことを。。。





脳の仕組みか、心理の作用か、
どちらかの作用なのですが、


これするのイヤだな〜
とか、

面倒だな〜〜
と、思うことでも、


いったん、
取り掛かってしまえば、

やる気が出てくるように
なっているそうなんです。





思えば、この作用は
わたくしも、
何度も経験していて、


例えば、

今日は、疲れたから、
ブログ書くのやめようと
思ってたのに、


ちょっと思いついたことだけ
書き留めておこうと、

パソコンを開いたら、
一気に書き上げてしまった

とか、

そんなことが
何度もありました!




なので、

あ〜〜〜、

もう、今日は、
しんどいからやめる!

と思っても、


無理にでも
取り掛かってみたら、

意外に、やる気が出てくる?!

というわけですね!





ということは、

やりたくない!


という気持ちとの
一瞬の格闘というわけです!




そのあとは、
取り掛かってしまえば、

イヤイヤではなく、
集中して、できてしまったり
するので、

ほんのすこしの
自分との戦いですよね(^_−)−☆




そう考えたら、

これから、
明日も明後日も

謎の落ち込みに襲われても  笑

このブログを頑張りま〜す!






ポチッと押していただけたら嬉しいです♪
↓↓↓



image