趣味や経験を仕事にしたい人に朗報☆一歩踏み出すと意外と出来ることに気づくのだ | 催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

大阪在住。女性催眠術師 一瞬で深い瞑想を極める講座、なりたい自分になる自己催眠講座を定期的に開催しています。エンタメ催眠術は高等技術を駆使して不思議と驚きと感動の世界へ誘います。

こんにちは

薔薇と天使とヴィクトリアン雑貨 
まちるだ 水野 真由美です音譜


image



自分の好きなことや、
やってきたこと、

得意なことなどを

仕事にしたいと思ったとき


自分の今の知識で、
人に教えても大丈夫だろうか?


なんて思ってる方、
そして、一歩踏み出せない方へ。



是非、
最初の一歩を踏み出すことを
オススメします!





それは、わたし自身が、
一歩踏み出せなかった人であり、


だけど、

一歩踏み出してみたら、



自分の情報には、
思っていたよりも、

幅があることがわかったから!






まず、わたしは、

自分の情報や、
得意なことを
仕事にするなんて、



すごく、専門的なその筋100年、
みたいな人しか出来ないと思っていた。





だけど、
そんなにすごく
専門家ではなくても、

自分の得意なことを
情報として、
お仕事にしている人が
いると知って、


何かわたしも
やってみたいと思ったのだけど、、、




いざ、自分の趣味とか、
得意なことの情報を
提供しようと思っても

どれも、人に教えるには、
全然足りないと思えてしまって、

なかなか、
一歩踏み出せなかったのです。






だけど、やってみたら、

意外なことが次々と
わかってきたのです。





例えば、わたしは、

10年くらい
英語の多読というものを
しているのですが、



これって、単純に言えば、
洋書を読むだけなのですね。




簡単な洋書から読んでいって、
難しい英語も読めるように
なりますよ、

というものです。




そして、今、
英語の多読勉強会を

定期的に開催しているのですが、



はじめ、この勉強会を
してみようと思ったとき、




英語の本を読んでいくだけやのに、
わたし、いったい、
何を教えたらいいのやろう。。。





「この本を読んでみてください、」

とか?


「こんな勉強法なんですよ、」



とか?


説明だけでいいのやろか??



とか、色々考えて、



なかなか、
一歩踏み出せなかったのです^^;







だけど、開催してみたら、
思わぬことがわかったのです!




その人が、今、
読める洋書のレベルが
わかるのです!




そして、
自分の多読の経験から、


どんなところで、
つまずきやすいか、

こういう風につまずいた時は、
どう対処するか、


こういう時は、
どうするのか、


そういうことが、
手に取るようにわかるのです!





これは、開催して、
人に教えることを

しないと気付かないことでした。





今までは、自分の中に、
情報を蓄積してきただけなので、

自分が、どれだけの
応用範囲のある
知識を持っているのか

わからなかったのです。





今までは、インプット
ばっかりだったのですね。




アウトプットをしてみたら、

人のレベルもわかるけれど、

自分の応用範囲ももわかる
ようになったのです。





なので、
趣味や、自分の情報を
人に与えて、

お仕事にしたいと思っている方、

是非、最初の一歩を
踏み出してみてください。





アウトプット
することによって、

きっと、
自分の引き出しが
たくさんあることに
気付かれることに
なると思います。。。(^_−)−☆