スマホのシャッター音と個人情報の漏洩防止にオススメアプリ♪ | 催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

大阪在住。女性催眠術師 一瞬で深い瞑想を極める講座、なりたい自分になる自己催眠講座を定期的に開催しています。エンタメ催眠術は高等技術を駆使して不思議と驚きと感動の世界へ誘います。

こんにちは

薔薇と天使とヴィクトリアン雑貨 
まちるだ 水野 真由美です音譜


image





スマホのシャッター音って、
大きくって

レストランや、公共の場所で
撮影したい時って、

周りの迷惑にならないか
気になりますよね(・_・;





実のところ、
前からシャッター音の大きさは
気になっていたのですが、、、




先日、ホテルのラウンジで
お料理の写真を撮った
ときのシャッター音が

やたら響いて、周りの方に
振り返られてしまいました




これは、いけない!
迷惑かけてる!

と 反省しきりでしたビビる




カメラのシャッター音って、

盗撮とかのことがあって、
消すことができないように
作られてるって

ずいぶん前に聞いたことがあって、



それから、ずっと、
絶対に消せない構造に
なっていると
思いこんでいたのです




だけど、今日、調べてみたら、
無音アプリなるものが、
いっぱいあった〜〜〜〜





知らんかった〜〜〜


ので、
セロテープで、スマホの
スピーカーのところをふさいで、

撮影してみて、

シャッター音が小さくなるか
実験していた、おバカな私。。。(#´`#)






ということで、
早速購入しました
↓



One Cam


無料のもあったけど、
このアプリが、
画質も悪くならなくて、
オススメみたいだったので、
買いました。


一般的に無音アプリは、
画質が悪くなるらしいですよ。







それと、もう一つ

これは、ずいぶん前に
購入したのだけれど、

写真をぼかせるアプリです。
↓

Photo消しゴム


カフェなど公共の場所で撮影するとき、

他の人が写らないように
配慮して撮影しているのですが、

角度によって、どうしても
入ってしまっていた!

というときがあって



そんな時は、
この消しゴムアプリで、

写り込んでしまった方を
ぼかしています


指で、サッとなぞるだけで、
ぼかせるので便利ですよ。





何がどう、人の迷惑に
なるかは、わからないものビビる




自分が楽しむのはいいけれど、

その行為によって、
他の方のご迷惑になっては、

本末転倒ですね(#´`#)



ご迷惑をおかけしないように、
気をつけたいものですねむふ~



わたしは、iPhoneなので、Androidの方は、
同じアプリがないのかもしれません??

そうだったら、ごめんなさい(・_・;



♡♡♡♡♡♡♡♡♡