ある朝、子どもと父の日の話





私は子どもたちに

ばぁばは、じぃじにおまんじゅうをあげたらしいよ〜

と笑い話をしてました😊




ちなみに我が家の父の日↓



私は母の日に何もしてもらわなかったけど

日頃の感謝を込めて父の日をお祝いしました🎁



 

前回のブログで母の日も少しは考えて欲しいと伝えたいと載せました📝

 



まぁ、おいおい言おうとは思ってましたが‥







本日チャンスがやってきました‼️






↓↓↓





娘が

「ママは母の日何がほしい?」





「気持ちがこもってたら何でも嬉しいよ照れ






話を聞いていた夫が

「まんじゅうでいいんじゃないん?笑」






「あなたは何もくれてないやんえー






「ケーキあげんかったっけ?」






「え!?なんのこと?驚き





「◯◯のケーキ」





「それすごく前で、ホワイトデーのお返しをすごく遅れて買ったやつでしょえー






「そうやったっけ」



「ここ3年間母の日にもらったことないよ。

遅れて2年間は物をもらったけど。」




「娘とケーキあげたことあるやん」





「それ3年前ねえー

それだけが当日にくれたやつ。」





「気が利かなくてすみませんでしたね」




(そうですね真顔心の声







はぁ〜

あの遅れてくれたホワイトデーのお返しを

母の日のプレゼントと思ってたの!?





どんだけ前の話チーン





母の日何もなかったやんショボーン




娘と息子だけだよ

感謝を伝えながら絵のプレゼントくれたの





めっちゃ思い込みも恐ろしい不安





あなたは自分だけ父の日を毎年当日にしてもらって、母の日やホワイトデーなどもサボり続けるかめっちゃ遅れてやってますからね






気づいてなかったの??






自分だけちゃんとやってもらって、

もう少し後ろめたいとか思って欲しいわ真顔




なんかこんな気持ちでイベントをしてるわけではないので、モヤモヤが増したな〜




ただ伝わって欲しいことは伝わったから

よしとしよう




もう少し意識して大切にしてくれないと

私の恨みは怖いよえー


イベントバナー