長女が来年一年生ですニコニコ




ちまたでウワサのラン活ちょっと不満



遅れじと




2月ごろからパンフレットをたくさん取り寄せたり、展示会をチェックしたり、ネットで調べたり情報収集してましたニコニコ






いいなと思うランドセルほど






高いゲッソリ




ランドセルカバーとかもつけるし

そこまで装飾がすごいのはいらないかも‥



でも


ありすぎて選べない不安




早期割引もあるけど、来年度近くなるともっと割引もあるのかな!?キョロキョロ




ただ欲しいカラーや人気の物はなくなってそうだなちょっと不満





なんかラン活すればするほど

わからなくなっていく泣き笑い





週末にランドセル見に行きました。

子どもの意思も聞くけど

夫婦で口出ししたり、誘導したりしてしまい

娘も疲れ切って

「もうわかんない」

とか言い出してしまったし泣き笑い

(悪いことしてしまった)





夫が途中スター



「母親がランドセル買ってあげたいけどと言っていたけど」



と言ってきましたちょっと不満






何度かブログにも載せてますが

私と義父が絶縁し

そのため義実家とも

私と子どもたちはお付き合いをしていません❗️




夫のみが義実家と交流しています真顔





だから



私は

「会ってないからそれは申し訳ないやろ」




と伝え




夫も

「わかりました」

とだけ言ってきました





それ以上話がなさそうだったから終わりました。




ランドセル買ってくれるのはありがたいけど

こんなに義母とも会わなくなって

ランドセル買ってもらうのは申し訳ないし、それが義父にわかるとまた私が何か言われそう不安





正直、こんな絶縁状態になって

最初は信頼していた義母のことも不信に感じるようになっています悲しい

なんか素直に信用できなくなったというか‥

みんなして私を悪者にしてそうで




だから

なんか甘い蜜は怖いというか

ありがたいけど

変な悩みが増えて

それがストレスで

また苦しみたくない。




もうそっとしていてほしい




私はもう守るべき存在の子どももいるから平穏に生きていきたいです。




ラン活の話なのに、また義実家の話がでてきてしまったチーン




そろそろ産休だし、ゆっくり探そうと思いますニコニコ