夫が久々に実家に帰省すると

言ってきました🚗




父の日、母の日のプレゼントを渡すようで

(まだ母の日渡してなかったのね真顔




家庭から父の日・母の日のお金は渡しています💰

もちろん義父母の誕生日プレゼント代も。






以前からブログにも載せてますが



私は義実家と絶縁しています



義実家というより義父と絶縁して

自ずと義実家と付き合わなくなりました。




私が義実家と付き合わなくなっても




夫だけちょくちょく行くのストレスだったし




夫に義父が私のことを悪く言って

(たぶん夫も一緒に言っていたと思う)



私たちがうまくいかないことを望むような言動もありました悲しい




なんかその行動が悲しくて




自分の息子の幸せを願えないのかなと




本当、義父は自分の思い通りにならないと気がすまないので(自分が1番)




私たち夫婦がうまくいってない時

これでもかというくらい夫に鬼電して




夫は病んでました

(その時に離婚を言い渡された)




正直、こんな父親をもって

夫を可哀想にも感じました。。。

(毒親としか思えない‥)




まぁ夫婦なので

いろいろな危機もありながら

私たちなりにコミュニケーションもとり




今は落ち着いていますニコニコ




子どもたちにとっておじいちゃん・おばあちゃんとの付き合いを切断させたことは申し訳なく感じています悲しい




ただ子どもは全然懐いてなかったので

会いたいとは言いません

義実家にあるおもちゃのことはちょくちょく思い出してますが😅




本当だったら

一緒に子どもの成長を喜びたかったですがショボーン





義父が取り返しのつかないことをしてしまったので



仕方ない




もう無理だったのでしょう




私だけが我慢することもできないことでしたし



義実家(夫も含めて)で私の完全な味方がいれば頑張れたけど




みんな義父にならえって感じだし




私もすごく悩んだし、たぶん鬱になりかけだった(なってた?)と思うので





私は自分を守りました





今、完全に付き合わなくなって

ホッとしてます




もう今から付き合う方が無理ですちょっと不満





ただ義父にとっては面白くないでしょうね




たぶん夫も義父の言動に疑問を持つようになって

距離を取るようになりました




ただ自分の親



切っても切れない縁があるんでしょう




たまには帰ろうと思うのでしょう

久しぶりに実家に帰ってました🚗




プレゼント渡すとか、頼まれごとがあるとか、お米をもらうとか

理由をいいながら




本当、お米は助かってましたが、

もう私が付き合わなくなったら、もらうのも申し訳ないから貰わなくて良いんだけどな。





金曜日から帰って、土曜日は夕方近くなるかなと思いましたが、午前中で帰ってきました

 



思いの外、早い帰宅でなんかあったのかなとは思いましてが



聞いてないままです真顔



義実家と絶縁してそろそろ一年になります。




3人目の孫も産まれようとしてますが、

会うこともないのかもしれません




付き合わなくなって

心は平穏になりましたが

やっぱりモヤモヤは一生消えないのかもしれない



このような結果になったのは

義父の希望でもあったので

(頑固なため)



いいのでしょう





私は自分たちの生活

自分の家族を大切にしていきたいと思いました。





ブログで吐き出せてスッキリ♡

ありがとうございます照れ



イベントバナー