前回の続き電球





産婦人科の先生に聞きたいことがありましたキョロキョロ





私はハイリスク妊婦のため

出産は大きな病院と言われ、

紹介状も書いてもらってますちょっと不満






まぁいろいろあって↓


しばらく産婦人科の方にお世話になってました




気になることを聞きました耳



①いつから大きな病院での妊婦健診になるのか




②大きめと言われていたが帝王切開の予定が38週だが大丈夫か




③癒着が酷いと聞いているが子宮破裂などのリスクは大丈夫か





この3点を聞きましたひらめき電球







①いつから大きな病院での妊婦健診になるのか





先生

「いつでもいいよ〜

産休はいつから?

産休に入ってから向こうの病院での受診にしようか」








②大きめと言われていたが帝王切開の予定が38週だが大丈夫か





先生

「私なら37週にする。

それの方が出血が少ないから。

でも、これは病院や先生の考え方もあるからね」





③癒着が酷いと聞いているが子宮破裂などのリスクは大丈夫か





先生

「それよりも癒着がすごい。

本当だったらここで産ませてあげたいが、人手がたりないんだよ。

できるかもしれないけど、もしものことがあったらね…

私でも難しいってはじめてだよ

(すごい自信)

大抵受けてきたけど、無理だって思ったのはあなたが初めて!

この産婦人科第一号だね」



(全然嬉しくない称号をもらいました真顔








以上のことを聞いたのですが

特に③つめの質問不安




先生にも無理だけど、大きな病院だったら大丈夫なの!?滝汗





先生いわく

「人手があれば大丈夫!」

とは言ってたけど‥








不安です悲しい








あと1ヶ月くらいは大きな病院での健診になるので、そこでしっかりと心配事を伝えて、少しでも安心して出産できるようにしたいと思います。





まだ産んでないけど
なんか命懸けで産む気でいます。