RIZAP入院 | あねごのブログ

あねごのブログ

多発性硬化症になっちゃった!子育てに仕事に趣味に、おまけに難病まで抱えることになった日々をゆるっと綴ります。

日々、ものすごく運動しています(*^^*)

↑入院中。


ずうっと、

なにかカラダ動かしている感じ。


エアロバイク30分

スクワット30回✖️3

腹筋30回✖️3

片足立ちかかと上げ30回✖️3

内腿重点スクワット✖️3

足首に重りつけてキックボクシング

階段登り降り1階~病棟まで 6往復

体幹ヨガ15分

などなど…。


携帯の万歩計稼働させたら

7000歩は軽く越えて、

これにエアロバイクやらリハビリの散歩やら合わせたら10000歩は行ってる気がする。

ぜーはー( ̄▽ ̄;)


「そもそも体力とか筋力もあるほうだから、鍛え甲斐あるわー」


こんなに運動の日々は

久しぶりなんじゃないかと。


「末梢神経とか感覚神経の麻痺は、筋肉と運動神経でカバーしようね!」


…を合い言葉に、1階ロビーのゴミ箱にゴミを捨てるために階段使うっていう…。

夜中に警備員さんに懐中電灯向けられたり

うっかり地下の霊安室まで降りちゃったり

やらかしてますけど💦


この病院の手すりはピカピカだぜい✨

↑つかまらないと安定しないもので💧


1日2回はリハビリルームでカラダ鍛えてます✨✨


理学療法士さん作業療法士さんによる

トレーニング。

食事は、管理栄養士さん監修

塩分6グラム未満、一食500kcal以内食。


これは、あれですよね、

RIZAP入院。


心なしか動きづらい足のふくらはぎが

筋肉隆々になってきた気がする✨


リハビリ、楽しい💓💓

がんばんべー(*^^*)


つづく