年末でございます✨ | あねごのブログ

あねごのブログ

多発性硬化症になっちゃった!子育てに仕事に趣味に、おまけに難病まで抱えることになった日々をゆるっと綴ります。

年末だというのに、

どか雪の地域、氷点下嵐な地域、

たいへんでございます…。


なんとなんと、3ヶ月ぶりの

アメブロです、てへ( ̄▽ ̄;)


いやあ、なんか更新そびれて気がつくと

年末っすよ…。


10月末、小池百合子都知事が過労で入院した日に、

出先で大嫌いなビジネスパートナーの愚痴と悪口を一時間聞いたあたりで、

謎の脱力感、嘔吐、血圧低下…。


救急車で運ばれまして。


迷走神経が迷走したそうで、

↑ワクチン会場で注射後倒れたりするやつ。

ストレスで人間は死ぬんですね。

気をつけよう…。


救急車駆けつけてくれて、

屈強な隊員三名にビルから運び出されて

↑タンカ使えないビルで倒れた💧

救急病院の皆さまにお世話になって、

脱水処置の点滴打って、


…お会計1200円でした。


日本の皆保険制度、ありがとうございます

。そしてスミマセンでした…( ̄▽ ̄;)


11月。


娘さん、大学受験。


全国の私学のAO推薦、指定校推薦の二次試験の日、母はまさかの推しのイベント。

『ママがいてもいなくても、なんも変わらんけん行っておいでよ』

『…』

寸前まで、チケット(こんなときに限って相変わらず最前列とれたりするんだよな…)、飛行機キャンセルしようと思ってたんですが。

それぞれ推し活に励む家族に背中をおされ、飛行機にのりました。


『大丈夫よ、とるから!』


…娘のこの『とる 』 というのは、

合格と、さらに推薦組の上位1名に与えられる授業料&施設使用料、全額免除のA特待を『とる』目標だったんですが。


いや、あっぱれ。

見事に1位とってきてくれました(ToT)


年間換算170万円、免除です✨


いやねえ、私たちの時代は

大学受験はほぼ一般で臨むもので

推薦枠やらよっぽどの特殊技能持ってるひと用だったんですが、

今、私学のみならず国公立も、5割~7割が推薦で決まるんですね…。


そんな大勢の受験生のなかから

まさかの1位当選。


いやもう、娘、ありがとうございます。


2年3年と、2位に落ちたりで満額免除から半額になる生徒さんがほとんどだそうですが、


それでも、1年ぶん、ありがてえ。


『大丈夫。4年ぶん、とるよ!』

『…。』


お、おう…。


なんだろうこの、根拠のないポテンシャルの高さは…。


期待しつつ、来年の年度末はとりあえず、200万円スタンバイしとくよ…(^O^)👍


働きましょう、励みましょう。


大嫌いなビジネスパートナーも、

子どもたちの成長と推し活のためなら

ひらりと交わせる。

…きっとね☺️


よいお年を~\(^-^)/