マーヤの夏~自宅にて~ | あねごのブログ

あねごのブログ

多発性硬化症になっちゃった!子育てに仕事に趣味に、おまけに難病まで抱えることになった日々をゆるっと綴ります。

お盆休みです。

いやあ、とは言え、
土日なく仕事しとりまして12日連続勤務。
挙げ句、昨日の日曜日は台風のうねり凄まじい離島航路をさ迷って、フィニッシュ。

つらかったあ‼️

船、ひっくり返るかと!
しかもアタシと相方の男子以外はもちろん帰省のファミリーでして、
スーツなアタシたち、浮きまくる。

みんなのお休みを支えるのがお仕事のひとだっておりますのよ~。

ようやくの、
久しぶりの、
お休みです( ̄▽ ̄;)

お盆は地上波のテレビはつまんないんですが、
WOWOWだのBSスカパー!だの、
もう、お祭り状態で、
どこにお出かけするわけでもなく、
テレビ三昧な我が家です。

救命病棟24時~season3、一挙放送。
何度でも何度でも何度でも、立ち上がり~呼ぶよお~~♪←ドリカム。
江口洋介ですよ、松嶋菜々子ですよ、奧さま!

懐かしいですね~。

season3は、東京大震災がテーマだったんですね。
てことは東日本大震災より前ってことよなあ。

『地震で重症な患者が、自分で病院行けるわけないやん』←娘。

そうだろう?
だから、お医者さまを災害現場に派遣するドクターヘリがこのあとできたり、
きみの好きなコードブルーにつながっていくわけですよ。

『ひとは、倒れたままではいられない』
↑江口洋介のセリフ。

救命病棟のセットも、
昭和な感じなんですよね、今見ると。
アタシのかかりつけの総合病院よりも古くさい(笑)
点滴バッグとか、医療小物も今のものとはなんとなく型が違ってて、
時代は着実に進んでるんだなあ…。

で。

さあ、つぎは
舞台ハイキュー!!シリーズ見よう、って
チャンネル変えたとたん、

『母ちゃん!母ちゃん‼️』←ダンナ。

いやアタシはキミを生んだ覚えは…。

『蜂の巣‼️ 車庫のうえに、蜂の巣!』
『…。』

先週、会社のクルマのなかに作られた蜂の巣で大騒ぎしたばっかなのに、
またしても、お前か、マーヤ…。

見事なハニカム構造。

網かぶって、長靴に作業着に皮手袋にハチスプレーで、巣をはたき落としました。

『母ちゃん、スゲー』
『俺がいなくても生きていけるよね…』

いや、なんかもう、慣れたし。

つか、嫁に助けを求めるのやめて、ダンナよ。

『あ~~!青葉城西戦、終わってる~!』
↑娘。
なぜ録画してない、娘よ…。

江口洋介と、
マーヤで幕開けなお盆休み。

ハッピーな連休を!