病気にはなりたくない。
でも痩せる気はない。

老けたくない。若くいたい。
でも食事は変える気ない。

それは都合が良すぎないか?







私は好きに食べて幸せだから
太っていてもいい。

と言うのであれば
病気も甘んじて受け入れるべき。

もちろん
デブで生きるのは自由。

ただ…自分で選択したことに
派生する問題に文句言うのは
違くない?…と思うのです。

肥満の原因と
病気、老化、汚肌化の原因は

同じなのだから。



















好きに食べて好きに生きる


もちろん自由だし

好きにしたらいいのだけど


癌や糖尿病になった時

好きに生きる…がどこまでできるか。




もちろん癌も込みで

好きに生きたから良い

と達観してるなら良いのだけど。


好きに食べる人たちの話を聞くと

大抵は

都合よく、病気になるリスクは抜けてる。


すでにいくつか病気を患っていても

食事や肥満起因の部分が

都合よく抜けてる。






病気の9割は

食事改善で

防げるし、治せます。


食事改善したら

必然的に、内蔵が健康になり

痩せていくし、若返ります。


内蔵の健康と

メンタルの健康も

相関関係があります。




ダイエットは


見た目の

・醜


だけの話ではない。


※見た目の美醜がメンタルに与える影響も

無視できないくらい病気リスク高いけれど。



ダイエットは

心身の健康のために

あなたの人生のために





M




【雑記】

デブで生きるのも、病気になるのも

本人の自由だから

正しいとか間違ってるとかの話ではないんです。


そもそも

他人の体型や健康に

みんなそこまで興味もない。


でも、自分が好きに食べて

太ってもいい選択をしたのなら

病気や不調になったときに

グダグダ言うのは、見苦しいなと。


グダグダ言うのも自由だけどね。

感想としては、見苦しいなと。


そして

頑張ってダイエットや食事改善してる人たちに

ダイエット批判をしないであげて欲しい。


あなたがダイエットしないのも自由。

ダイエットする人たちも自由なのだから。






メインアカウントもよろしく照れ

ダイエットノウハウや、サポート依頼

公式LINEともだち追加は、こちら

https://ameblo.jp/m2creation/entry-12851292805.html



#ダイエット #レコーディングダイエット #モチベーション #ストレス #人生 #ウォーキング #筋トレ #格言 #40代 #パーソナルトレーナー #ダイエットカウンセラー #メンタルトレーナー #AGE #ケトジェニック #糖質制限 #16時間断食 #ビフォーアフター #アンチエイジング #美容 #うつ病 #メンタルヘルス #食事記録 #宅トレ