川沿いや田んぼ歩いてると
頻繁に遭遇するのが
蚊柱をつくる大量のユスリカ。

蚊柱に遭遇しても
絶対にぶつからない方法



(豆知識)
※蚊ではないから刺さない
※全部オス
※寿命は1〜2日程度
※蚊柱はメスを求めた集団婚活




あくまで個人的な経験知てすが…
(数十回試した笑)

まっすぐ突っ込む

手で払ったり避けたりせず
まっすぐ歩いて
そのまま蚊柱に突っ込むんです。

※歩く速度限定





いやいやいや💦
て、思うでしょ?

絶対に接触しません。
向こうが避けてくれます。


接触すると思うのは
勝手にビビってるだけの思い込み。
払ったり避けたりするから
接触してしまうんです。

そもそも
彼らが人間と接触するメリットなんて
全くないですから。
寿命1日の間に
メスを求めて必死なんです。


ただし…
しばらく蚊柱が着いてはきます笑





思い込み

勝手に決めつけて怖がる。
論理的思考を放棄する。
対策を間違える。

日常の中でも沢山あると思います。
沢山ある…のに
気づいてすらいない事も沢山。



人間は誰でも
ある程度、決めつけることで
世界をつくっている。
処世術として必要な要素でもある。

でも現代社会は
あまりに刷り込み、嘘が多い。

疑うことすら発生させないような
洗脳に溢れている。
食でも健康でも国でもメディアでも。



当たり前を疑い
自分で考えてみる。
自分で学んでみる。
行動する。


巧妙に罠が張り巡らされた
現代における処世術です。









【雑記】

蚊柱の発見を話したかったから
後半は
後づけのテーマですが笑


数百匹の虫の大群に
そのまま突っ込むのは
最初は抵抗あると思います❢笑

でも本当に大丈夫だから❢
やってみて👍


研究論文とか別にないから
もし接触しても
責任は取れないけど笑






メインアカウントもよろしくニコニコ
ダイエットノウハウや、サポート依頼
公式LINEともだち追加は、こちら