・夏までに◯キロにならなきゃ💦
・あと10キロ何としてでも❢

その設定も悪くはないのだけど
少しメンタル負荷が強く
無理が生じる。


発想を変える。


・夏にハワイ旅行予約した♪
と同じ感覚で
・夏に10キロ痩せてる私
を確定事項として予約する♪

毎日のダイエットが
ワクワク、楽しみでしかなくなる♪







今年の初めに
ダイエットの目標設定した方
もう達成しましたか?
────────────

毎日100人以上の
ダイエット日記読ませてもらってますが
まあ…達成者1割くらいでしょうか。



6ヶ月あれば
早い人なら30キロは落とせてる。

サポートしてるメンバーも
6ヶ月時点では殆どが卒業している。

年始目標を
まだ達成してないとしたら
ペースは少し遅い…と
自覚は必要。




私は私のペースでやる
速度は気にしない

こんな風に言う人も多いけど…
もちろんいいんです。
そもそも、太るも痩せるも自由。


ただ

これだけは理解しておいてほしい。

内蔵脂肪は存在しているだけで
毒素を発生させている。

病気や老化を回避したいのであれば
実は一刻も早く痩せるに越したことはない。

長くなるほど
モチベーションもダラけてくるしね笑






1ヶ月あたり
体重の5%減くらいまでは
健康を害すような痩せ方ではない。

むしろ
適切な健康食であれば
自然とそのくらい痩せていく。




まず、目標を決める。
具体的であるほどいい。

出来ないかも…なんて
わざわざ自分から
マイナス設定しなくていい。

できる。

ダイエットほど
やれば必ず結果が出るものは
他にない。

当たり前に出来る。

そこを信じ切ることがスタート。
あとは勝手に行動がついてくる。


旅行予約のように
ワクワクした予定を
確定事項として。



照れ








【雑記】

目標設定に弱気な人が多いのは

目標に縛られて苦しいから…
達成できないと落ち込むから…
自分が嫌になるから…

…わかる。

わかるけど
設定した目標を超えて
実現できることはない。
必ず目標範囲内で止まる。

行動も目標に合わせて
潜在意識レベルで変わる。

達成できなくても
また図々しく、やれる❢と
再設定したらいーんです。

結局しつこい人が成功する。
いちいち落ちるより、一歩進む。


僕はダイエットの
日本最速記録を作る❢と設定した笑

結果、日本記録ではないけど笑
2ヶ月18キロ
5ヶ月30キロ
は、まあまあの結果かと思う。

100キロ台の時から
やれると信じて疑わなかったから
毎日楽しくて仕方なかった。

大変とか苦しいは一切ない。
だって数ヶ月後には
スリムになってるのが確定してるんだから。

とにかくまずは
信じ切ること。



メインアカウントもよろしくニコニコ
ダイエットノウハウや、サポート依頼
公式LINEともだち追加は、こちら

#ダイエット #レコーディングダイエット #モチベーション #ストレス #人生 #ウォーキング #筋トレ #格言 #40代 #パーソナルトレーナー #ダイエットカウンセラー #メンタルトレーナー #AGE #ケトジェニック #糖質制限 #16時間断食 #ビフォーアフター #アンチエイジング #美容 #うつ病 #メンタルヘルス #食事記録 #宅トレ