実は昨日(土曜)
コロナになりまして笑
(金曜は元気に24キロ歩いてた笑)

父がコロナだったのですが
発覚前に接触していたので。

昨日は39.1℃まで上がりましたが
今日は36.5℃
もう治ったかと思います笑


▼昨日(土曜)

▼今日(日曜)
免疫力の証明✨笑




風邪・コロナで
絶対にやってはいけないこと
風邪薬・解熱剤を使う
━━━━━━━━━━━━━

有名な話ですが
まず、風邪の治療薬など
現代においても存在しない。

じゃあ世に溢れてる風邪薬って?
よく読んだらわかるけど
治療するとは書いてない。

症状を緩和する。

症状を緩和するなら
いいんじゃないの?

全く良くない。




発熱には意味があるんです
━━━━━━━━━



発熱も、咳も、鼻水も、食欲なくなるのも
正確には、風邪の症状ではない。

ウィルスを退治するための
防御機能なんです。

発熱で、菌やウィルスを殺して
咳や鼻水で、菌やウィルスを排出して
食欲を失うことで、エネルギーを
回復に向かわせているんです。

その戦っている武器
(症状呼ばわりされてるもの)を
化学物質で封じ込める…
これが、どれだけ人体に悪いか。

当然、風邪やコロナの治りは悪くなります。
むしろ免疫力を下げて、悪化する。




もちろん
症状自体も、つらいから
耐えられない苦しさなら
自己責任で使うのも手だけど…

薬を使う=治りを遅める

という自覚は必要。
それでも解熱剤だけは
使わない方が良い。




39℃台て
本来、別に大丈夫なんです。
日頃から体力・免疫力が整っていれば。

むしろ、体内の菌や癌細胞を
一掃するために
たまに39℃台に上げておくほうがいい。




【風邪やコロナで僕がやること】

1、とにかく寝る
2、薬は絶対に使わない
3、水をこまめに飲む
4、無理に食べない

オススメの食べ物は

にんにく
味噌汁
緑茶
はちみつ
玉ねぎ
ネギ
納豆
アボカド

コロナには
5ALAが豊富な
イカ・タコもオススメ❢


ただし、無理して食べないこと。
栄養つけないと…てよく言われるけど
食欲がないのは
エネルギーを回復にまわしているからだから
身体の反応を邪魔しないほうがいい。

1〜2日断食しても
むしろ身体に良いくらいです。








風邪で抗生物質なんて
最悪の所業
━━━━━━━━

抗生物質は
悪い菌だけでなく
良い菌も死滅させます。

回復には半年かかる❢❢

腸内環境が
半年間、最悪の状態になる。
免疫力だだ下がりの半年間。

風邪程度で
そのリスクは必要ない。




医者や製薬会社が言うことは
全て正しいから鵜呑みにする

そんな思考だと
モルモットにされて
お金と健康失うだけです。

世の中の食や薬、健康に関すること
9割は嘘です。
意図的な嘘ではなくても
9割は間違ってる。




一度、常識を疑ってみる。
狭い見識の中で
偏った見方をしてないか自分に問う。
そして、学ぶ。

学び方がわからない…

と言ってる人に限って
本の1冊も読んでない。

とりあえず10冊
読んでみてください。
ノッてきたら100冊。

(数が必要なのは、本も間違ってたりするし
意見の多様性も把握するため)

質を語るには
まず圧倒的な量が大切です。

自分自身のために。






【雑記】

僕自身のコロナは
もう大丈夫です照れ

2年前にも一度罹って
39.4℃まで上がったけど
やっぱりそんなに辛くもなく
1日で平熱に治ったので

にんにく食べて
ひたすら寝る

これが最強だと思います❢照れ



#ダイエット #レコーディングダイエット #モチベーション #ストレス #人生 #ウォーキング #筋トレ #格言 #40代 #パーソナルトレーナー #ダイエットカウンセラー #メンタルトレーナー #AGE #ケトジェニック #糖質制限 #16時間断食 #ビフォーアフター #アンチエイジング #美容 #うつ病 #メンタルヘルス #食事記録 #宅トレ